2013年04月20日

水槽放置はダメですよ



前ネタの2度目の故障。2月24日
それから1ヶ月またまた故障。




なんと購入4ヶ月で3度目の故障exclamation


さすがに私の使い方が悪いのかと・・・・
丁重にすみません壊れましたとドコモショップGO
あっさり交換しますぴかぴか(新しい)
どうも本体不良らしく製造年月日が2月以前の物は有無を言わず交換らしいですわーい(嬉しい顔)


何の機種と思われた方は過去記事を・・・・
更新していないので直ぐわかります。


一度メーカーにクレームのメールを入れましたが、私のような故障の報告は受けていません。
と返事されましたが、どうだったんでしょうか・・・
例え私がメールした時点ではわからなくても、本体不良がわかった時点でもう一度メールするのが当たり前だと思うのは私だけ・・・・
だってクレームのメール入れることで本体不良がわかったはずですから・・・



まあまあ新品になったので良しとしようわーい(嬉しい顔)




久しぶりの更新でしたが、水槽は酷い事に・・・・・




水上化していますふらふら
DSC_0142.JPG



DSC_0144.JPG
放置はいけませんね・・・・




シャドーも増えすぎですがく〜(落胆した顔)
DSC_0152.JPG



ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





posted by takuryopo at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

お久ぶりぶり




2月24日以来の更新ですふらふら
ブログ書かなくなと書かないものですね・・・
体調不良とか不幸があったなどはまったくありませんわーい(嬉しい顔)



水槽なんてまったくの放置でえびさんなって週に1回しかエサもらえない事もふらふら
もちろん水替えもしていません。足し水だけです♪



60cmの外部フィルターの水量が落ちたので外部の掃除を敢行!!
何ヶ月ぶりかもわかりませんたらーっ(汗)
クリーム状の汚泥が溜まっていました・・・汗
それでも水量が上がらないので、ボトムフィルターの立ち上がりパイプをゴソゴソ。
DSC_0135.JPG
やっちまった根元から抜けてしまったあせあせ(飛び散る汗)
刺したいですがソイルが埋もれて刺せませんwwww



この際リセット!!!!




と思いましたが、今日は時間的余裕がありません。
仕方なく水槽の水をほとんど抜いて
DSC_0138.JPG




ソイルを掘って
DSC_0136.JPG
見えましたぴかぴか(新しい)差込口exclamation×2
無事差し込むことが出来なんとかリセットを免れましたわーい(嬉しい顔)





照明の点灯前ですが、大量替水にも耐えてツマツマしています。DSC_0149.JPG





ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

posted by takuryopo at 11:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

スマホ2度目の故障



少し前にロシアに隕石が落ちて被害が出てましたね。
空中で爆発して被害も最小限だったのでは・・・・
塊のまま地上に落ちれば大きなクレーターが出来てもっと大きな被害があったはずexclamation
たまたま爆発して粉々になったのではなく何者かによって爆破されたみたいです。
音速の10倍と言われる速度で飛ぶ物体にそれ以上の速度で飛ぶ物体とは・・・

何かが後ろから当たって突き抜けていますねどんっ(衝撃)
さてさて誰が助けてくれたのでしょうかexclamation&question


打ってると今テレビでこの隕石爆破はUFO説とテレビでやってるたらーっ(汗)






そうそう11月末に購入した初めてのスマホ1ヶ月半で故障して新品と交換してもらったのは、以前書きましたがまたまた壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)
以前の記事は更新してないので3つ下にありますねあせあせ(飛び散る汗)


症状は以前と全く同じ
はじめに稀に充電中に充電ランプ点滅して充電出来なくなる。
次にしばしば充電ランプ点滅し始めて最後は充電ランプすら点かなくなる。
故障箇所はマイクロUSBの接続口。
私が考えるに強度不足ではないかと思う。


ドコモショップに行くと
あっさり修理ですね だってふらふら
まあ一度新品に交換してもらってから仕方ないか・・・・


その後修理して直らない場合がありその場合は新規購入か保険を(有料5250円?)使って同機種と交換ですがく〜(落胆した顔)
一番初め言ってることがわからないからもう一度言ってと聞きなおしました。
そこで


ブチブチexclamation×2


同じ機種、同じ故障しかも一ヶ月で・・・
どこも辞めるからお金返してちっ(怒った顔)


店長と相談・・・・


そんなん新品と交換は当たり前でしょうパンチ


新品にはなりましたが後味の悪い対応でした。
ネットで調べると同じ症状が出ている方見かけますね。
シャープさんしっかり修理改善対応して下さい。
たちの悪いのはクレドールと言って充電スタンドを使用してると故障しないことです。
半年、一年で故障した時はどんな対応してくれるのでしょうかね・・・・


機種は
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E
噂では2ヶ月以内の故障は新品交換対応とか・・・
2ヶ月超えると修理対応みたいです。
お気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)


ネットで故障見かけます、実際わたし2度故障しましたが上に報告が上がってないので、対応策はありません。だってたらーっ(汗)



久しぶりの更新だふらふら

posted by takuryopo at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

やばいよ やばい!!



いやーほんとブログが消えそうですねふらふら
一番悲しいのは更新しないとブログの頭に広告出る事ですあせあせ(飛び散る汗)



こんな状態ですがえびさんは爆殖中ですわーい(嬉しい顔)
DSC_0052.JPG
ピントビー水槽ですがピント生まれてきませんもうやだ〜(悲しい顔)
ピントビー×シャドーでビー柄出ないのなぜ???


ランキングなんてもうどうでもいいです。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by takuryopo at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

京都西京極


孫さんが良い事いってますねわーい(嬉しい顔)
世の中のハゲ散らかした方々に勇気を与えてますぴかぴか(新しい)


「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである」


赤マントさん良かったですね。あなたが髪の毛より早く前進しているだけですわーい(嬉しい顔)




さてさて先日は早朝から恒例の子供のプールの大会でした。
そう京都西京極!!
この近くにローキーズさんがオープンしています。
これは行かなくては行けませんね
もちろんゲットするものは‥‥
DSC_0042 (480x640).jpg


以前から気になっていましたが、なかなか手にする機会がありませんでした。
あと餌と‥‥
あれ餌は種類が少ないですね〜
もっと餌の種類増やして下さい。



やまとえびくんが大量にいましたあせあせ(飛び散る汗)
見たいピント、アスリッドは居ませんでしたね。
レッドシャドーも欲しかったですが、最近水槽の中でレッドさんが急に増えて来たのでこれも我慢しました。




我が家の将来ピント水槽は・・・・
DSC_0026 (640x480).jpg



がんばて頂くためにいっぱい投入exclamation
DSC_0038 (640x480).jpg



DSC_0033 (640x480).jpg



DSC_0041 (640x480).jpg
こやつは卵抱えていいるので後ほど移動してもらいましょうわーい(嬉しい顔)
早くピント増えて下さいexclamation×2



ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





1358155396271 (640x264).jpg
ぶっちぎりの一位ですが、タイム平凡ですふらふら
posted by takuryopo at 22:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

買ったばかりのスマホ故障!!


久しぶりにブログ書こうとクリックするとパスワードをと・・・・・
わからん・・・・覚えていない・・・・wwww
何度か打ち込んでやっと入ることが出来ましたふらふら


かなり遅いですが


あけましておめでとうございますm(__)m


書くことは沢山あるのですが・・・・
以前は時間のある時にパカパカガラパゴス携帯で打ち込んでパソコンで仕上げって言うのが多かったのですが新しくスマホに変えてから入力が慣れなくて億劫になってます。


そうそうあせあせ(飛び散る汗)携帯と言えば
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを買ったのですが絶不調で・・・・
初めてのスマホなので調子が悪いのかこんなものかわからず使っていました。
使っているとカイロ並みの発熱どんっ(衝撃)
充電しながらスマホ触っていると充電しているにも関わらずバッテリーの消費っと言う事が発生。
熱さがもうカイロ以上がく〜(落胆した顔)そのため遮断回路が働き充電中止バッド(下向き矢印)
充電中にランプ点滅充電中止なんて頻繁に起きます。
シャープサイト行くと使いながら充電しなようにみたいな事かいてあるし・・・・
ドコモショップクレーム言ってもスマホはそんな物ですと言われる始末もうやだ〜(悲しい顔)


検索すると充電中にランプ点滅充電中止って書いてる方多いですねパンチ
幸い私は全く充電しなくなり新品に交換になりましたが、泣き寝入りしている方も多いのでないでしょうか
新品交換も初めは修理対応でしたがゴネゴネしてやっとでいたからね。
発売初日購入でしたから初期不良でしょう。


新しくなったスマホ古いのと全く違います。
本体自体があまり熱くならない、充電しながら使ってもしっかり充電出来る。
当たり前の事ですがね。


これでスマホ完璧とは行きませんふらふら
アプリによってはバックボタン押すとホワイトアウトになったりコメント枠を超えて入力すると文字が表示されないなど色々不都合がありますね。
思ったよりスマホって完成度低いですねwwww


昨年12月に月間最低更新を記録してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今年はこんな事がないように更新していきたいですわーい(嬉しい顔)




いきなりアクアネタなしですたらーっ(汗)
今年もよろしくお願いします   m(__)m
603186_185032154973343_1395858885_n.jpg


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by takuryopo at 06:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリーX,mas



全国的にホワイトクリスマスになりましたね雪
カップルには良いクリスマスになったでしょうね揺れるハート
私は・・・・早い時間から寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)
だってサンタなんかこんもんちっ(怒った顔)



そうそう私事ですが、昨年12月から週2回の夜中3時起きの仕事が舞い込んで来てほんの2〜3ヶ月のつもりが1年経ちましたたらーっ(汗)
この度やっと開放される事になりましたわーい(嬉しい顔)
これで水槽を眺める時間が増えそうです。




前回の記事でピント作成シャドー母の死亡をお伝えしましたが、その水槽を眺めていると・・・・



なんと



なんと



いなかったはずの稚えびさん発見exclamation×2
DSC_0020.JPGDSC_0019.JPGDSC_0016.JPG
しかしピント発見できずwww


なぜかタイガー柄ビー柄は発見できず・・・・
まさかピント水槽来た時には既に交接後だったのかな〜
まあえびさんが増えたことに間違いないのでよしとしましょう。


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by takuryopo at 23:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ええええええ・・・・・



ロシアの首相って誰か知ってますか?
メドベージェフ首相(前大統領)ですね。
その彼が・・・



「宇宙人は存在する」とテレビで発言したそうですわーい(嬉しい顔)



大統領交代時、核のボタンと一緒に『極秘』ファイルが渡される」と発言。「地球に来た宇宙人に関する資料で、専門の特殊部隊が作成したもの」さらに「これ以上明かすと危険が及ぶので、詳しくは(米SF映画)『メン・イン・ブラック』を見てほしい」と話したらしい・・・・
現役首相の発言だけに・・・・
現役首相がおかしくなったのか・・・・
NASAはUFO自体完全否定ですがwww



わたしを連れ去って何もかも忘れさせて〜あせあせ(飛び散る汗)
地球外と言わず東京でも ええよぉ〜わーい(嬉しい顔)






またまたアクアネタなしでは叱られるのでたらーっ(汗)



ええええええ・・・・・



前以ピントとシャドーがご懐妊と書きましたが
DSC_0009.JPG
稚えび見る前に☆彡さんに・・・wwwwwww



そこで新しくシャドー♀さんを投入。
ピントF0さん、いきなりシャドー♀さんに上にのっかかり襲ってましたわーい(嬉しい顔)
しかし、潮周り上発情期ではないはず・・・・
だだの威嚇ですかね・・・
何時になればピントF1が見れるのかwwww



ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
まきちゃん、ゆうこりんまた一緒に飲みたいね^^
これでまた東京に行く理由が出来たわーい(嬉しい顔)

posted by takuryopo at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

