2011年08月31日

下手な動画です



米北部で猛威をふるったハリケーン「アイリーン」。
米軍が救援活動を行っていたが、その映像が凄いexclamation
水の中でもスイスイ。
どうして前を見て運転しているのか不思議だ。
そもそもこんな所を走ればどうなるか・・・解からないほど米軍はバカなのでしょうか?

凄いですがやっぱり最後はバカですね〜わーい(嬉しい顔)





ネタがないのでつまらない動画でも

撮影は動かない方がいいですねあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

posted by takuryopo at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

階段




昨日、自宅階段あと2段という所で前のめりに落ちたtakuryopoです。
膝と肘が痛いです。もうやだ〜(悲しい顔)
誰かに突き飛ばされた感覚が‥‥


ドスン



と音がしたら心配して見に行きませんか?


イタタ


と言いなが部屋に入ると


ニタ〜


と不気味に微笑んでる将来元嫁が鎮座していました。
どう見てもあの顔は、私が階段から落ちて喜んでる顔でした。ふらふら
将来元嫁になる前に毒薬でも盛られそうですたらーっ(汗)
ブログ更新が止まったらヤラレタと思って下さい。






福岡の綺麗どころ桜心さんよりお届け物が
P1001725.JPG
リボン付ですよ〜揺れるハート


ここ20年近くリボン付のプレゼントなんて貰った事がない。あせあせ(飛び散る汗)
201006031413091c0.jpg


頂いたのは
イカ軟甲
ガラスに付着したカルシユム取り
クロレラ
どれも桜心さんが紹介して欲しかった物です。



ありがとうございました。


イカ軟甲は既に水槽の中に
P1001730.JPG



P1001732.JPG
天然βキトサン色上げに期待です。



クロレラ初めて与えましたが、錠剤が浮きました。
浮いたままでいいのかな〜



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

posted by takuryopo at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

プチヴェールの保存方法


ギャー

エヴァンゲリオン見るの忘れてた〜。
あれだけパチンコでお世話になったのに〜


子供が録画してくれてましたわーい(嬉しい顔)





今日プチヴェールの葉っぱ取ってえびさんに与えました。
ここで一つexclamation×2
知ってる方には 何でもない事ですが私は知らなかったので感激しました。ぴかぴか(新しい)
自家製ほうれん草やケールを育てたり、チャー〇とかで冷凍ほうれん草やケールを買って保存の方法悩んでいません。
今までは1回の使用分に切って再冷凍していました。
P1001720.JPG



もっと良い方法をあの紺虎さんから教えてもらったので皆さんも試して下さい。
1回の使用分に切って保存しなくても
P1001717.JPG
一枚づつの葉っぱをクルクルと巻きラップで冷凍。



これだけなら巻いただけやんか〜と突こまれそうですがこれだけです。がく〜(落胆した顔)
P1001718.JPG




使うときに使いたい量だけ切って水槽に
P1001719.JPG
この方法って便利だとおもいませんか。
私は教えてもらった時、今での小分けしていた苦労はなんだったのかと思い感動しました。
皆さんはいかがですか。
そんな方法は知ってたって方も便利だと思った方もポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


で、プチヴェールを与えた水槽は
P1001729.JPG


P1001728.JPG
び〜ちゃんもハイブリびーちゃんもお気に入りですわーい(嬉しい顔)


P1001724.JPG
  ↓
  ↓
  ↓
シャドーちゃんはしばらくすると
P1001727.JPG
見向きもしませんがく〜(落胆した顔)
飼い主に似て肉食獣なんでしょうか?






紳助が10年前に〇翼と問題になった発言は、
関西のテレビで

『昨日、収録に遅れそうで、慌ててタクシー乗り込んで
局まで飛ばして走っとったら何や黒塗りのワゴン車軍歌流して
トロトロ走りよるアホがおんねん!

アタマ来たから「何トロトロ走とんねんボケカス!」
と怒鳴ってやったら、いかついツラした兄ちゃんが
ゾロゾロ出てきやがって「あんた、この菊の御門見て何とも思わへんのか?」と
言ってきおったから言うてやってん!
「アホか!菊の御門ならワシのケツにも付いとるわい!」
唖然とした兄ちゃんたちがアゼンとしてるうちに
「運転手さん、今のうちや」ってタクシー飛ばして
今日の収録に間に合ってん!』

という自慢話だったそうです。
紳助の事なので大げさに話したと思いますが・・・



関西ではお酒飲んだら聞くの御門なんて見せてお笑い取るのが当たり前。
えっそれは私だけですかふらふら


今回の不思議は春頃から紳助バッシングが出てきたこと。
それも若手から。
あれだけの勢いがある紳助の悪口はなかなか言えない状態であの沖縄民宿初代責任者のレギュラー西川くは わしらはパシリで使われただけと言ってみたり
フジモンは紳助に対してストレス溜まってると言って見たり。
今から思えば急に出てきた話でなく数年前から芸能界では噂になっていたのかもです。


紳助にとっては今回の事はヤ〇ザ世界にも山口組NO4と親しいとヤ〇ザ世界に知らしめる事が出来NO4にも恩義を通せたので大成功ですね。
なかなかの策士ですね〜
既に長谷川と言う実業家ですから引退しても天下無敵状態は続きそうですね。
一般人になられたのでヤ〇ザとつるもうが、一般人に迷惑をかけなければ良いのでは・・・


有吉「島田紳助大嫌い芸人ですよ」

ちなみに私紳助ファンです。るんるん
posted by takuryopo at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

美味しいラーメン

仕事でトラブル〜(>_<)
場所が遠いので行きたくない〜


待てよexclamation×2


その近くには大型ホームセンターがある。
トラブル処理行って来ま〜す。わーい(嬉しい顔)


サッサと仕事を終わらせホームセンターへ

材料はこちらの方がかなり安い。
しかしDIYルームなくカットのみ。
買いもしない私に付き合ってくださったお姉さまありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

前回行った所はDIYルームもあり機械貸し出しも1日200円で貸してくれます。
インパクトドライバーも電動ドライバーも持っていませんからこれは必要です。
カットして貰ったことないのですが2mm3mmの誤差は当たり前のなんでしょうか?
電動カンナもいるかな〜



ここまで来たら食べなくてはいけないラーメンがあります。
写真・・・・ありません。がく〜(落胆した顔)
短小、小心者の私は作ってる人の前で写真撮れませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
以前撮った写真でよければ
P1001190.JPG
あれ???このラーメンは淡路島の玉ねぎラーメンでしたあせあせ(飛び散る汗)
写真なっかたです。



風まかせ赤マントさんから写真ぱくって着ました。わーい(嬉しい顔)
db82bf92b8b4cac0f9801d7f3d21cd13.jpg
このラーメンがおいしいんです。ぴかぴか(新しい)
(少し塩辛いですが)
昔の屋台のラーメンみたいです。
大変おいしゅうございましたm(__)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
何々紺虎さんがAPSCに来阪予定exclamation&question
これはスケジュールを合わさなければexclamation
綺麗どこもお供するみたいですが又ドライバーですかたらーっ(汗)

posted by takuryopo at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

大きくなったプチヴェール



テレビでしていましたね〜
私が2ヶ月前にした話題。
ここ

あくまでも噂の域を出ませんがガセネタをテレビでするか〜。
それも10月28日に何かが起こるかもexclamation&question←あえてクエスチョンを入れて起きます。
アメリカではある地域に本気で避難している方が集まっている見たいです。たらーっ(汗)


余談ですがアメリカ人の7割の方が人間の祖先はアダムとイブでアダムとイブは神様が作ったと信じているらしいです。
そう言う教育をしているらしいです。
先進国のアメリカで‥‥‥その他にも日本人が聞けば えっ て言う事たくさんありましたが忘れました。あせあせ(飛び散る汗)




グーグー眠い(睡眠)眠い(睡眠)



あ〜昨夜ブログの途中で寝てしまった。
久しぶりに9時間寝ました。
普通ならよく寝た〜スッキリexclamation×2のずがなんだか体がダルいです。w



シュリンプ工房 美影さんがプチヴェール載せていましたが全然葉っぱかじられていませんね〜
私んちは今日も蝶の卵を20個ほど取りました。


あと1匹の青虫。
P1001712.JPG
田んぼや畑の真ん中に住んでいないんですがね〜
田舎でも街中に住んでいるのですが‥‥
余程プチヴェールが美味しいのでしょうわーい(嬉しい顔)
えびさんにあげる日が待ち通しです。ぴかぴか(新しい)
P1001714.JPG


1ヶ月前
P1001659.JPG
めちゃめちゃ成長が早いですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

posted by takuryopo at 23:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

