2011年09月28日

当たったぞ〜



当たったぞ〜
と言ってもまだ一次問題通過しただけですがw
後は41分の1を引き当てるだけわーい(嬉しい顔)
22011092619000115f.jpg
桜心さん参加者データー勝手に使わせて頂きました。あせあせ(飛び散る汗)
一部抜粋です。
Sグレード(各1匹)が一番応募少ないと思っていましたが、一番少ないのはBグレードでしたね。
Bグレードでも生まれてきた良いのだけ集めると直ぐグレード上がるので応募多いと思っていました。
ここまで来たら絶対えびさんゲットしたいぴかぴか(新しい)
当選発表の28日ドキドキして桜心さんのブログ見れないかもふらふら



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by takuryopo at 01:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

DIY材料購入




怒涛の5日連続更新ですねわーい(嬉しい顔)
内容は全くなく日記みたいな物ですが・・・・w
と書きながら皆様のブログ徘徊しているうちに日付が変わってしまってる〜たらーっ(汗)



行ってきましたよ。るんるん
DIYセンター
住んでいる町にはDIYが出来るホームセンターがないのでプールの大会があるこの日を狙ってわーい(嬉しい顔)
レジでお金を払ってレジの高校生のアルバイトの女性に木材のカットをお願いしますと
ニッコリと蔓延の笑みexclamation
まさかこの高校生の女の子がカットするの???
図面書いてきましたがミリ単位ですよ。
すべての長さがバラバラになりそうなので一応確認したところ
あなたが切るのと聞くとハイと返事が帰ってきました。たらーっ(汗)
思わずカットが多いので大変ですよと一言
それでは人に頼みますと返事。
本職っぽい方が出てこられたので、これで一安心でした。わーい(嬉しい顔)
絶対あの女の子に切ってもらったら柱の長さミリ単位でちがってたはず・・・・
助かったあせあせ(飛び散る汗)
P1001777.JPG
車に乗っているこの木材をみて
チッ と舌打ちexclamation
またいらん物かってると一言。ふらふら
私のする事がすべて気に入らないみたいです。たらーっ(汗)


しかし2×4材って安いですね〜
一番高いのが天板で2300円
あと柱、棒で1200円。合計3500円。
天板も1×4材使えば木材だけで2000円で済んだかもです。


ここから組立ですがホゾを切るので完成までに何日かかることかバッド(下向き矢印)
ホゾの切り間違いなどちゃんと完成までたどり着かるかが心配ですが。ふらふら


ポチっと応援頂ければ頑張る勇気が湧いてきます。^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
久しぶりに焼き肉屋へ行って精を付けようとニンニクを大量に食べたらお腹痛い。ふらふら
トイレ何回も行くから拭きすぎでお尻の〇〇が痛い。あせあせ(飛び散る汗)
いつ人妻と一夜のアバンチュール(言い方が古い^^;)があっても対応出来るようにと考えたので罰が当たったのかもどんっ(衝撃)
posted by takuryopo at 01:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

桜心さんのプレ企画



このブログ更新の頃は桜心さんのプレ企画締め切っていますから大々的に宣伝しますね^^;
少しでも私が当選するようにこっそりしてましたが全然無意味でしたね〜
凄い応募数ですね〜
あの三名の個体がプレ企画なら仕方ないですね。
オークションならおそらく凄い金額になったでしょうね〜
もちろん私なんかがポチっと出来る金額じゃなかったでしょう。
そんな個体がプレゼント企画でしたるんるん



しかしながらプレ企画の一次試験が超難関。ふらふら
madokaさんの愛犬『ショコラ』ちゃんの誕生日と同じ誕生日は
A. 浜崎あゆみ 10月2日
B. 倖田 來未  11月13日
難しい〜たらーっ(汗)


そこで考えました。ぴかぴか(新しい)
隠密同心の相方「ゆうさく 舞鶴 風まかせ赤マント」さんが獣医とお友達なのです。
そこでマジメにショコラちゃんの写真を見てもらい獣医に誕生日を選んでもらいました。
こんなブログネタに真剣にご回答頂き〇〇獣医さんありがとうございます。
もし一次突破できれば動物病院ブログで紹介しますね。
今、名前を出して外れたら迷惑かかるので伏せておきますね〜
外れたら一生伏せておきますパンチ


ちなみに獣医さんが答えた日は 「11月3日に一票


・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ゴラァ〜パンチ


赤マントゆうさくさんに質問したのが10月2日 11月13日どっちって聞いたはずが
答え11月3日になってるやんがく〜(落胆した顔)
まあ11月13日のつもりだったと言う事で B. 倖田 來未  11月13日で応募しておきました。


もし一次突破して抽選に当たって高級グレードのビーシュリンプが爆殖の暁には動物病院にビーシュリンプ水槽置きましょうわーい(嬉しい顔)
もちろん水槽セッティング立ち上げは私がしますから水槽は先生用意してね〜^^;
P1001767.JPG


P1001764.JPG
桜心さんのプレ企画当たりますようにるんるん



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ちなみに結婚するなら浜崎あゆみ 
不倫なら倖田 來未
お前なんて相手してもらえるかパンチ
瞑想です^^;

posted by takuryopo at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

穴だらけ



化け物チャームexclamation×2
久しぶりにチャームに行ってみると

なんと

朝8時までに注文なら当日配送。ぴかぴか(新しい)(関東圏のみ)
すごい・・・凄すぎる・・・
スタッフさん大変ですね〜頑張れ〜応援します。
チャームが凄いのではなくスタッフが素晴らしいわーい(嬉しい顔)



久しぶりにプチヴェール見てみると
P1001776.JPG
穴だらけ・・・・


よく見ると
P1001775.JPG
虫が平気の方だけクリックしてください。
ひと夏で何匹駆除したことか・・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by takuryopo at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

こんなんです



先日リセットして水草をかなり捨てましたが、思う所あり回収。
こんな物作りました。あせあせ(飛び散る汗)
P1001771.JPG


P1001770.JPG
パールグラス、スターレンジ、レッドルドウィジアです。



P1000880.JPG
クリプトコリネ バルバ
これは小型のクリプトで高さが10cmぐらいで小型水槽向きです。


USウォーターフェザー
P1001482.JPG
はじめはこんな感じですが


P1001689.JPG
日本産ホウオウゴケは活着しにくいですが、USウォーターフェザーは活着します。
成長も遅いので管理が楽ですしトリミングにも強いです。
ただバラです。^^;


P1001765.JPG
鉢植えはトリミングしてしまいまだ短いです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
なんか文章おかしいし・・・^^;
posted by takuryopo at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

