2011年10月31日

信楽へ



<松茸・近江牛暴れ喰いツアー>に参戦。
詳しくは ゆうさく 舞鶴 風まかせ赤マントさんで読んでね。わーい(嬉しい顔)



松茸・近江牛暴れ喰いツアーで信楽焼きのお土産屋さんに寄ったので探し物を・・・・
その前にさすが信楽、狸の焼き物の町ですね〜
P1001826.JPG


タクシーまで
P1001825.JPG
所で狸の焼き物は傘をかぶっていますが、あの傘は厄災から身を守る為にかぶっているらしいです。



探し物は、そう以前、新車のシートにコーヒーをこぼしましたね〜 ここ
車のジュース缶ホルダーに入るマグカップを探していると
発見exclamation
P1040075.JPG
ちょっと高かったので購入悩みましたが、なかなかこのサイズが見つからないので買っちゃいました。



そしてバスに乗り込んで出発を待ってると、何やらガイドさんが重たそうな荷物を・・・・
『みなさんお土産ですexclamation


・・・・・・



うっあせあせ(飛び散る汗)


買ったカップと同じサイズの色違いのカップのお土産がく〜(落胆した顔)
P1040081.JPG
買わなければよかった。バッド(下向き矢印)  ふらふら
焼酎用にと考えましたが、毎晩酔っ払いの私には細身で不安定なカップは必ずひっくり返しますね〜わーい(嬉しい顔)



それより早く水槽棚を完成させなければ・・・・・
でも来週もお泊りで宴会ですふらふら




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

時計博士に45cmスリム水槽一式。購入から立ち上げまでよろしくとお金を預かりました。
おそらく水換えもしないでしょうから、水草ボウボウにしよう。
しばらくお待ち下さい。

時計博士ここ読んでも?????だろな〜わーい(嬉しい顔)
posted by takuryopo at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

頂き物




みなさんウインナーと言えば伊藤ハム、丸大ハムetc想像しませんか?


なんと日本大学生物資源科学部製造ウインナーソーセージなる物があるんですよ
P1001814.JPG
どんな味がするか楽しみでしょうわーい(嬉しい顔)
まさか生物資源科学部ですから牛豚がいなくなった時のために、それ以外の材料からウインナー作ってませんよねあせあせ(飛び散る汗)



先ずは、ゆでウインナー
P1001823.JPG
粗引きマスタードを付けてしっかりビールのあてになりました。
大変おいしゅうございました。わーい(嬉しい顔)



なぜ日本大学生物資源科学部製造ウインナーソーセージを持っているかと言うと
ここの卒業生から貰いました。
日本大学・・・・
コピンさんってめちゃくちゃ賢いんだぴかぴか(新しい)
名前出していいのかな〜わーい(嬉しい顔)



タダで貰ったわけではなく、無理やりえびさん送りつけたら
P1001815.JPG
水草と共に送っていただきました。
なんか得した気分です。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by takuryopo at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

繁殖の秋をめざして


イングランドプレミアリーグで
画面の時計を見ると92分。
おそらくロスタイムあと数分。
最後の攻撃でキーパーも相手ゴール前まで攻撃参加。

ところが

相手チームにボールを奪われるがく〜(落胆した顔)
全力で自陣ゴールを守りに猛ダシュ・・・


その走りっぷりが凄いexclamation×2
尋常じゃないスピードどんっ(衝撃)
そしてナイスセーブ。
おそらく最後の笑顔を見るとクリアーした時点でゲーム終了のホイッスルの笛がなったであろうわーい(嬉しい顔)

凄い速さで走ってたでしょう^^
おぅこの頭は暴れん坊のルーニーくんでは^^




夏前に未亡人になったママさんの元に若いピチピチのヤングボーイ。
ママさん男に飢えてるし、ヤングボーイは女体に飢えてるし・・・・



なんか変なこと想像してませんかexclamation&question




夏前にオスシャドーが★になりハイブリママビーさん夏場休養の為抱卵させてなかったのですが、
涼しくなったので(急に寒い)オスシャドー投入exclamation
P1040058.JPG
・・・・www
オスシャドー映ってないたらーっ(汗)
爆殖の秋ですからがんばって下さい。^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


すぐにでも新規水槽立ち上げたくなった。あせあせ(飛び散る汗)
次回は厚めのソイルで挑戦だ!!
その前に早く水槽台を完成させなくては・・・・ふらふら


あれ・・・・・カウンターが消えたがく〜(落胆した顔)
すいません 誰かカウンター見られた方いません。
大体でかまわないのでコメントに、これぐらいでしたとコメントいただければありがたいです。
見られた方よろしくお願いします
。m(__)m
あれカウンター復活してるし・・・・
posted by takuryopo at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

やってしまった




やってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)






P1001809.JPG
車の中でマグカップでコーヒーを飲んで運転していました。




まだ車来て2週間ちょっとの新車・・・・



想像つきますよねたらーっ(汗)



半部コーヒーの入ったカップがコロンと助手席の上にがく〜(落胆した顔)



ブログネタで写真を撮る余裕もなくほとんど吸い込んでしまいました。w



幸いシートが黒ですしコーヒーもブラックで無糖、クリームも入っておらず被害が最小限で済みました。




ただ少し車内がコーヒー臭いです。ふらふら



コーヒーぐらい家でゆっくり飲めばって聞こえてきそうですが、将来元嫁の前ではリラックス出来ません。
車の中が一番落ち着くのです。わーい(嬉しい顔)







P1001811.JPG
シャドーってっどおしてブルー系と白系とできるんでしょうね〜
ビーでもブルー系出てもおかしくないはず・・・
ビーで出ないのはシャドーの血の中に青と白があるのかな・・・・
誰か解説お願いしますあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
やっちまったパートU
先日のブログでは私の勘違いで大事になってしまい関係者の皆様には大変ご迷惑おかけしました。
申し訳ありませんでした。m(__)m



takuryopo何した?
と聞きたい方はポチっとして頂いてポチが1000を超えるようでしたら詳細発表したいと思います。
がんばってポチお願いします。わーい(嬉しい顔)



posted by takuryopo at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

APSCパートU



前回に続きアジアパシフィック・・・・何とかコンテスト。
すいませんん  ただいまヘベレケです。(酔っ払い)


京都の西京極を出発してAPSC会場のアクアテイラーズさんへ GO
10時30分到着。
少し早いので向かいのコンビニで時間つぶし。
11時前になったので車に戻ると 駐車車で名古屋ナンバーの方が名刺交換。
後姿に・・・・
ブログで公開されていたONE PIECEの服の後ろ姿exclamation×2
この方がリンムーさん。残念ながら後姿しか拝見できませんでしたし挨拶もできませんでした。
11時ですが、みなさん動く気配なし・・・・
駐車場もガラガラ・・・・





あれ・・・・・





携帯で調べると
12時オープンでしたふらふら


このままここに1時間いても仕方ないので次へ


次のお店では御大さんのカニTさんに会えるかもと期待していきましたが


残念・・・会えるわけも無く・・・・



紅蜂シュリンプギャラリーをされていたので見ていると



紅蜂さんが目に入り値段を見るとぴかぴか(新しい)
こりゃ安いexclamation×2
目を凝らしてえびさんを見るがしっかり足先まで黒い。


この紅蜂さんは紺虎さんブランドかなと・・・・眺めるもわからず・・・
(あたり前)
即戦力が欲しい私には若干小さい(若い)かなと諦め
P1001808.JPG
を後に。



もう一度APSC会場に GO車(セダン)



早すぎた朝と違い駐車場はいっぱい。
店内も人人人


コンテスト出されている自信のえびさん見た感想ですが、サイズが大きかったです。
素人考えで この自信たっぷり出品されているえびばかりを集めて飼育するとすばらしいえびさんばかりになると思ったのは私だけでしょうか^^;


えびを探してみていると値段が・・・・がく〜(落胆した顔)
これなら先ほどのローキーズさんの紅蜂さんの方が断然安かったですし足の色ものってました。
やっぱりローキーズさんの紅蜂さんを買うべきでした。
しかしもう一度ローキーズさんに戻る時間も無く諦めて帰郷しました。




戦利品は
P1001807.JPG
水槽棚製作中で完成の暁には新規レッドシャドー水槽立ち上げの為の枝流木。
今月中旬には完成予定でしたがどうも無理っぽいです。
材料買ってからの設計変更があり只今中断中です。ふらふら



もし大工さんがこのホームページを見られていれば教えて欲しいのですが
350mm910mm18mm(天板)のパイン材に100kg程の水槽を載せると
横に(渡し)30mm×40mmの木で支えられるのか知りたいです。
中間に柱はありません。


2×4材を縦に入れれば良いのはわかっていますが棚の間隔の高さが低くなるので避けたいです、
紺虎さんに言われたとおり年内完成を目指します。^^;



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今回プリウスαでの初の遠乗り。
街のりで20km/Lですから期待しまいたが全然伸びませんでした。
21km/L・・・・たらーっ(汗)

posted by takuryopo at 01:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

