2011年11月30日

もう師走



一年早いですね。
もう師走です。


今年の12月は死ぬかも‥‥
と言う程仕事が‥‥
仕事が忙しくて良さげですが、ただ単にスタッフ一人が長期休暇に入るため二人分の仕事が回ってくるだけです。もうやだ〜(悲しい顔)
がんばれ〜ぴかぴか(新しい)




先日、時計博士家に水槽設置へ
新築の新しい家で観葉植物も沢山あり綺麗なお家でした。

P1001893.JPG
なんか変‥‥‥
流木入れ忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)


まあ後から入れましょう。


P1001892.JPG
水槽に夢中な時計博士とゆうさく赤マントさんわーい(嬉しい顔)


この後素直に帰るわけもなく飲み屋にGO
空きっ腹で飲んだので台風酔っぱらっちまった。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

posted by takuryopo at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

(T_T)



あれ〜


昼にブログを確認すると・・・・・
昨夜書いたはずのブログが無い・・・・
何時ものように非公開になっているのかな・・・・
確認してもどこにも保存されていません。もうやだ〜(悲しい顔)


今までにも何度もやらかしていますが、記事タイトルを書かずに保存すると保存できないんです。
『保存されていません』 って画面に出ますが文字が小さいのでサクッと閉じるボタン押してしまいます。
バカ・・・・



9月26日に水槽台の木材買って自作がんばったんですが・・・・
なんせ手ノコで木材切っても真っ直ぐ切れません。
これは何か機材が必要と言うう事で
51LmepsqaxL__SL500_AA300_.jpg
2×4材を真直ぐに切るアイテムや



電動丸ノコを取り付ける作業台
P1001890.JPG
これ買ったんですが、テーブルの下に電動丸ノコが取り付けれて
縦や横も切ることが出来るんです。


P1001887.JPG


P1001888.JPG



これで作業が進むと思ったのも束の間・・・・


最近えびブログで自作水槽台よく見かけますが、みなさんのは大変しっかりしていて私の水槽台では不安になり新規一転で作り直しました。


何時ものホモホモ仲間赤マントさん呼び出して昼食と木材購入でドライブ。 ここ
e836bf9e01e10ec872601058443dde71.jpg
前回はホゾを切ったりして時間かかりましたが、今回は90分程で8割出来上がりました。



P1001884.JPG
幅1100mmで足は2×4材だけなんですが、もう一本2×4と足して4×4の方が良いですかね〜
乗せる水槽は60cm1本 45cmスリム1本 30cm3本の予定です。
もしコメント頂けるならこのままでOKとか これでは不安とか聞かせてください。



こんな感じで昨夜書いていました。ふらふら
2回書くの疲れえる・・・・


今回作成に早かった理由の一つにハンドパワードライバーでなく、しっかり電動ドライバー使いました。
電動ドライバー買ったのではなく、電動ドリルに+ドライバー差し込んで締めました。
こんな簡単ならもっと早く気づいていれば・・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



posted by takuryopo at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

たまにはえびでも



大阪府知事、市長選ダブル選挙両方維新の会が取りましたね。
私的にはちょっとびっくりな結果ですね。
市長は橋本さん府知事は倉田さんと予想してましたが見事外れました。
今までのままではダメだとの市民の声なんでしょうね。
期待が大きい分何も変わらなければ次が無いので橋本さんも大変でしょう。


自民がダメで民主・・・もダメ。
噂では石原都知事、亀井さん、橋本さん、河村さんで新党って声も・・・
取りあえず今のままではダメなので誰か変えて下さい。


日銀総裁exclamation×2
取りあえず紙幣じゃんじゃん刷りましょうわーい(嬉しい顔)
増税より景気を良くした方が税収入は増えます。
バブルにしてから消費税を上げましょう。ぴかぴか(新しい)




最近えびさん紹介していないので
P1001878.JPG


ピントが後ろのヒーターに合ってるし・・・・
P1001882.JPG
とある粉を与えたら急に大きくなって来ました。
私も飲んだらまだ今からでも大きくなれますかね?



あっそうそう
最近よくえびブログで自作水槽台見かけるのですが、みなさん凄く頑丈なので私の作成中の水槽台不安になってきました。たらーっ(汗)
やっぱり横棒は横ではなく縦で使うべきですよね〜
(私にしか理解できない書き方ですね)
う〜今からどうしょう・・・・



12cmの釘をハンドパワーで締めるのも限界です。
電動ドライバーが欲しい〜
今日パチで勝った分で買えるのですが、軍資金で残しておきたい・・・・
でも又負けるので買っておいた方が良いのかな〜



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
桜心さんの所でtakuryopo連呼して貰ったので最近訪問の方が多いのですが更新していないので申し訳ない・・・・
がんばて更新しますふらふら


posted by takuryopo at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

腰痛



長年腰痛で最近特に酷い状態のtakuryopoです。
ぎっくり腰なんか回数が解らない位しています。


そこにNHKの試してガッテンで腰痛特集
期待をして見てみると


普通、腰痛イコール椎間板ヘルニアですよね?
腰痛の無い方を調べたら80%の方がヘルニア及びヘルニア予備軍で、その事からヘルニアが腰痛の原因ではない事が解ったらしい。
腰痛持ちの5%がヘルニアから来る腰痛で、85%が原因不明


調べると脳内に‥‥
側坐核と言う場所があり、そこは体の痛みを和らげるらしく側坐核の活動が悪い人程腰痛。
原因不明の腰痛患者の35%が側坐核の活動が低下しているらしいです。
側坐核の活動低下はなんと


ストレスから来ていて腰痛持ちの35%がストレスが原因だったexclamation×2


どおりで毎日毎日将来元嫁から受けているストレスで腰が痛い訳だ。ちっ(怒った顔)


テレビの中で気になる事が‥‥
椎間板ヘルニアの方で稀に手術や投薬なしでヘルニアが完治する方がおられるみたいでその原因は


マクロファージと言う白血球の一種で飛び出した椎間板を攻撃して異物とみなして食べてしまう事があるみたいです。
マクロファージについてもっと詳しく知りたかったですね〜





ただ今一念発起して水槽台作成中です。
だれか電動ねじ回し貸して〜
腕が筋肉痛だ〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
余りに腰が痛いので薬局へGO〜
そこに知り合いの美人人妻薬剤師が・・・
言われるがまま貼り薬と飲み薬持ってレジへ・・・
5000円も払わされた〜もうやだ〜(悲しい顔)
見とれていた私がバカでした。あせあせ(飛び散る汗)

posted by takuryopo at 23:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

出金




5連敗・・・・


台を変わるとかけられ・・・・


しかも10連荘以上・・・


何回も・・・


もうパチンコは止めました・・・・・・





と5日前に決めたばかりなのに・・・・



行ってしまった。あせあせ(飛び散る汗)


マックス機の慶次焔・・・


なんと1000円でかかりました。わーい(嬉しい顔)
P1001881.JPG

キセル 白屏風から家紋金ぴかぴか(新しい)


確定頂きexclamation×2


初めて
家紋金見ました。99%家紋は赤なんですがね〜(家紋白(確定)も見た事ないです)


7箱出して・・・

帰れば良いものを・・・

台を替わって

赤保留の前に焔に入り擬似(この時点で激熱)

キセル炎ボウボウ

どや顔してると・・あっさりスルーがく〜(落胆した顔)

しかし今まで赤でなくても色つき保留前に焔に入ると、その時かからなくても直ぐ後にかかっていましたからワクワクしなが打っていると・・・・


4箱流しましたもうやだ〜(悲しい顔)

色つき保留の前に擬似連になってかからなかったの初めてです。

もし慶次打たれる方がいれば、色保留の前の保留が擬似ると激熱なので期待を・・・
外れても直ぐにかかる事が多いです。
タダの色保留だけなら赤でもかかりまん。


知ってると青保留でもその前の保留で擬似れ〜と楽しめますよ〜^^;


3箱で帰ればいいのに・・・次の台へ・・・


新台のスケ番デカへ

しかし最近京楽の台おおいですね〜
しかも京楽の台どれ打っても全部同じやし・・・・ふらふら

オカルトですが京楽初当たり後ある事すればかなりの確立で2回目も引けますよ〜
(びっくり系だけかも)


あくまでオカルトですたらーっ(汗)


結局9箱出して終了。
始めの7箱より多いのでよしとしましょう。


なんとか出金出来ました。あせあせ(飛び散る汗)

周りを見る限り全然出ていなかったので、ただ単に私がラッキーだったみたいです。

今度こそしばらく休むぞ〜と心に決めたtakuryopoです。

さて何日もつかな〜^^;



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
パチンコより水槽リセット、水槽棚作れ〜と言わないで〜^^;

あれ・・・もう深夜2時半だ〜あせあせ(飛び散る汗)
寝よっと
posted by takuryopo at 02:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

