2012年01月31日

JAPAN UNITED with MUSIC



坂本龍一さんと、音楽プロデューサーの小林武史さんが中心となって新たな復興プロジェクト。
「JAPAN UNITED with MUSIC」

30名の日本を代表するアーティストが無償でこの活動に参加。
ビートルズカヴァー曲『All You Need Is Love』


なぜビートルズか
音楽プロデューサーの小林武史さんのコメント
「たしかに今の日本の状況に洋楽のビートルズというのは少し遠く感じるんですよね。でも、邦楽が中心で洋楽が聴かれなくなってしまった内向きなこの音楽シーンで、あえてポップ&ロックの古典中の古典であるこの曲を日本人の僕らが今日的な音でクリエイティヴィティの高いカヴァーを提示する。もしそれができれば、リーダーシップが見えずに混沌とした日本社会に、これからの可能性や希望を表せるのではないかと思ったんです。そのためなら(ビートルズという)西洋の力もお借りするのもアリなんではないかと。」

(JAPAN UNITED with MUSIC オフィシャルサイトより引用)


みんなかっこい〜るんるん



京都北部は雪国でもないのに連日の雪でフラフラです。
2月2日も大雪予想ですがく〜(落胆した顔)
早く暖かい春になって欲しい今日この頃・・・・




レッドシャドーも増えてきたので
P1040166.JPG
レッドシャドー水槽もほしいですね〜
チャームさんでも突撃しょうかなわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
こら〜
テレビの中継局なにしてるちっ(怒った顔)
今日夕方からNHK以外すべて(地デジ)映らんやんパンチ
22時過ぎに短時間映りましたが、今また何も移りません。
ラッキーセブン見れなかったでしょう。むかっ(怒り)


posted by takuryopo at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ハイブリ茶シャドー



京都北部は大変な大雪でした。

その為、睡眠後直ぐにスタッフから電話‥‥車が坂道で動かない!


うっ


助けに行かなければ、どうせ10分程の距離だし


甘かったです。
あちこち通行止め。
直ぐに帰ってこれると思っていましたが3時間もかかりました。


P1001942.JPG
これその日の朝の国道です。しかもここ実は二車線です。たらーっ(汗)




テレビでは積雪28cmと言っていましたが、50cmはオーバーしているでしょう。
P1001941.JPG


舞鶴の東西を走る国道があちこち通行止め、しかも12時間もふらふら
この国道が止まると舞鶴に入る事も出ることも出来ません。出入り口が塞がれて市内は大渋滞、大停滞。
脱出用の高速道路も長時間通行止め。
長時間の通行止めの無能ぶりには困ったものです。




なんと今週日曜日仕事で夜中2時起き、火曜日大雪で2時起き、木曜日仕事のトラブルで2時起きもうやだ〜(悲しい顔)
なにかのバツですか?
私を殺す気ですか‥‥w





全記事の茶シャドーやっぱり茶シャドーでしたね。ふらふら
ハイブリからは茶シャドー出るみたいですね。
赤ビーに黒ビーかけて産まれた赤ビーは赤固定は簡単ですが(おそらく赤が優性遺伝子)黒ビーからはしばらく赤、茶ビーが産まれると聞いた事があります。(黒が劣性遺伝子?)
確かに黒ハイブリシャドーからは赤ハイブリシャドーも産まれています。(茶シャドーが赤産んだのかも)

P1040144.JPG
ハイブリ茶シャドーの使い道は???



P1040181.JPG
順調に育っていますぴかぴか(新しい)





今日は早く寝るぞ・・・・・



マジ・・・・


機械トラブルの連絡が・・・・たらーっ(汗)


明日も早いのに・・・・・


ちょっと今から仕事してきます。もうやだ〜(悲しい顔)


みなさんのポチで元気下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by takuryopo at 23:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

茶シャドー???



朝3時起きで仕事をしているtakuryopoです。あせあせ(飛び散る汗)
4時前にカラオケボックスの前を通ると車がいっぱいでした。
皆さんは楽しんでおられるのですね…w



ブラックシャドー飼い始めて約1年が経ちます。
夏場に調子を落としましたが、可もなく不可もなくでしたが、最近はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で抱卵ラッシュです。わーい(嬉しい顔)



ブラックシャドーを眺めていると…
なんだか色の違うブラックシャドーが
P1040184.JPG
この右のシャドー茶色くないですか?




P1040188.JPG
色が抜けるだけではないみたいですが・・・




ビーシュリンプにはヘテロ固体(一番始めにテヘロで覚えたから今でもテヘロになる^^;)
と言って茶ビーがいますがシャドーにも茶シャドーっているのかな?


ネット検索すると『墨汁(ぼくじゅう)に付けてみましょう 』とバカなコメントが引っ掛かりましたたらーっ(汗)


シャドーのヘテロはレッドシャドーの中に黒墨混じりがヘテロ固体だと思っていました。あせあせ(飛び散る汗)



ただ単にご老体で色が抜けているのかな〜


以前ビーブリーダーショップでヘテロ固体からは突然変異で凄い固体が産まれ来る事ありますよ。って言われた事があります。
ヘテロは遺伝的に不安定?で凄い固体が産まれ来る事があるのかな〜


凄い固体生まれてください。


お願いします




今から40年前前後・・・間違い・・・数年前のまだ子供の頃、山にクワガタ取りに行って

取れたのがミヤマクワガタ。


なんと


縦半分 左側がオス、右半分がメス・・・たらーっ(汗)


もちろん生きた個体です


子供ながら気持ち悪く捨てて帰りました。がく〜(落胆した顔)


今から思うと・・・・








もったいないexclamation×2






昔むかしの子供の頃の記憶でした。





この茶シャドー皆様のご意見お聞かせ下さい m(__)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
御大980円も出して買って出てきたのは・・・・スペシャル御大・・・たらーっ(汗)


しかし始めて動く御大見ました^^;


アリエルでガムかみながらじゃんけんしてましたよ〜
みつさんらしき人物も・・・・


いつか関東地方に遊びに行きたいですダッシュ(走り出すさま)



posted by takuryopo at 08:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

新規立ち上げ


スタッフ復活exclamation×2
これで休みが取れますわーい(嬉しい顔)
長かったな‥‥
1ヶ月か‥‥
よく頑張りました。ぴかぴか(新しい)


しかし


復活したスタッフから夜勤勤務をしばらく外して欲しいと言われ私が月7回程夜勤勤務になりました。がく〜(落胆した顔)



夜勤勤務しても通常勤務くっつくいてきます。たらーっ(汗)
あとしばらく我慢だ・・・・・・w






いや〜年末からエビの事,全然ブログに書いてなかったら御大にお叱り受けました^^;
えびさんは至って順調に育っていますよ〜わーい(嬉しい顔)


チャームさんで30cm水槽980円狙っているのですが、安くならないですね。



そこで、仕方なく手持ちの25cm水槽立ち上げました。
P1040175.JPG



P1040174.JPG
いつもなら底面にソイル吸い込み防止スポンジ入れるのですが、これがよく詰まって水量減らすので今回は立ち上がりパイプにスポンジ仕込みました。
これなら水量落ちても抜き取って掃除できますよねぴかぴか(新しい)



P1040177.JPG
ソイル洗って入れましたがやっぱり濁りますね。わーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

新しいエバ打ちに行きたいよ〜
posted by takuryopo at 05:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

プリウスαバンパーの色違い



えーと何処までお話ししましたっけ‥‥
あっそうそう


以前バンパーとボディの色が違うとクレームをディーラーに言いに行くと、
「確かに違いますね。交換します」との返事を頂いていたのですが、その時の記事ここ 昨日テールランプの雲りの件でディーラーに行くとサービス担当者(偉いさん)がやって来て
「メーカーからバンパーとボディの色違いは人間の錯覚です」と返事が返ってきました。


ゴラァむかっ(怒り)


何が錯覚じゃ〜ちっ(怒った顔)




えっ・・・私の見間違い・・・錯覚ですか・・・



P1001935.JPG


P1001939.JPG



P1001940.JPG


P1001936.JPG



2012011111460000.jpg
すべて撮影場所は違います。
バンパーとボディ色同じに見えますか?





それじゃカメラのレンズも錯覚して色が違うように写ってるとトヨタさんは言うのかパンチ



「調べた結果塗装の間違いもありませんし」


アホかexclamation×2



同じ色を塗ったから同じ色です ってかちっ(怒った顔)


バンパーの下地の手抜きやろが〜パンチ


挙げ句の果てにバンパーとボディの間にガムテープ貼って
「ほら同じ色でしょ」
それこそ、間に違う色入れて錯覚で同じ色に見せる手法でしょう。
それで色違いは錯覚ですって言ったらそれこそ詐欺でしょう。


それか、色違いが嫌なら境目にテープ貼って走れって言うのかパンチ



購入時にスパーホワイトはバンパーとボディの色違いますよって言ってくれればホワイトパールに(色違いはあれど気にならないレベル)したのに
解って販売したなら説明不足ではありませんかちっ(怒った顔)



しばらくこの問題はつづきそうです。
スパーホワイト買った片は泣き寝入りしないで、ディーラーではなくメーカートヨタ本社に言いましょう。また、何か進展があれ報告します。



あ−天下のトヨタさんしっかりしてくださいよパンチ


ポチっとよろしく
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by takuryopo at 21:02 | Comment(11) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

