2012年02月29日

どちらが神様の気持ち?




昨日怒濤の更新と書いた以上2日で止まる訳にはいかずなんとか更新です。あせあせ(飛び散る汗)


次男の誕生日祝いで外食予定。
2012022921060000.jpg
今からカエルコール。(古!)
会社を出ると搬入業者が荷物を道路にバラ撒いています。がく〜(落胆した顔)
ちょこっと片付けて外食へ出かけましたが、やはり明日荷物をチェックするのが大変と言う事で私一人外食中止で会社に戻りお片づけwwww。
今朝2時半から仕事している私になんたる仕打ちもうやだ〜(悲しい顔)



昼間神様に感謝したのばかりなのに・・・
P1002004.JPG
解りにくいですがエバ15体撃破で20000発。
ちゃんと昼休み中ですよわーい(嬉しい顔)



差し引きゼロでかまいません。
その代わり明日のロト6のキャリーオーバー当てさせてくださいぴかぴか(新しい)






ターコイズ人気ありますね〜
2012021721070000.jpg

P1002007.JPG
でも私ターコイズ余り好きではありません。たらーっ(汗)



ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

posted by takuryopo at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

USウォーターフェザー



怒濤の連続更新exclamation×2


って たかが2日目ですがw

久しぶりにお気に入りの水草でも見て下さい。



大好きな



USウォーターフェザーexclamation×2



日本ではホウオウゴケと言いますが少しタイプが違うみたいです。
ホウオウゴケは育てた事がないので間違っているかも知れませんが、国産ホウオウゴケは活着しにくいと聞きますがUSウォーターフェザーはしっかり活着します。


いろいろな形がありますよ。


枝流木
P1002000.JPG



流木
P1002002.JPG



小石巻き付け
P1002003.JPG



小型鉢タイプ
P1002001.JPG



路下植えタイプたらーっ(汗)(勝手に繁殖)
P1001999.JPG



成長が異常に遅いので、トリミングに追われる必要もなく楽チン管理できますよ。
おススメですよ〜るんるん




ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
USウォーターフェザー過去にも何度もネタにしていますね〜
どんんだけ好きなのかな〜わーい(嬉しい顔)



ポチっとが多ければUSウォーターフェザープレ企画するかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by takuryopo at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

うー腰痛が‥‥



前記事のほのぴーのプールの大会は決勝までは行きましたが残念な記録でした。
東京行きは自力で行けと神様に言われました。
お金を貯めて休みを取って自力で行きたいと思います。あせあせ(飛び散る汗)




12月からの過労がここにきて‥‥
金曜日に腰にピリピリと電気が走る感覚が、嫌な予感。
一応シップでも貼って大事をとるか
温感シップ‥‥


ないやん


仕方がないので、貼らないよりましと言う事で冷シップ貼って寝ると‥‥


翌朝‥


なんと


ベットから起き上がれませんがく〜(落胆した顔)
しかし仕事休める訳もなく足を引きずりながら仕事。

腰の力が抜けてフニャフニャとなる強烈な痛さ久しぶりです。
頭痛など市販鎮痛剤の効能見ると
しっかり腰痛って書いてあるではないかぴかぴか(新しい)
これはと 期待して飲みましたが・・・
痛みはまったく取れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

土、日曜日の為月曜日まで病院はお預け。
我慢の2日間でした。(勿論仕事w)



やっと月曜日になったので病院へ行って


ブチュウと腰に注射


注射と痛み止めの薬でかなりましになっています。
このまま治まればありがたいです。


かわいい看護婦さんに生尻見られたのが恥ずかしかった。あせあせ(飛び散る汗)
こんなかわいい看護婦さんが居るならもっこりブーメランパンツ履いていけばよかった・・・・w






久しぶりの更新でアクアネタなしも失礼なので頂き物報告します。


初めてのプレ企画当選です。グッド(上向き矢印)
P1001998.JPG
コピンさんシリコンホースありがとうございました。m(__)m


私も100万訪問時にプレ企画したいですね〜黒ハート
100万ヒットってプレ企画するつもりないやんって突っ込まないでねわーい(嬉しい顔)



ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


昨日は夜中2時半起きの夜にビールのお誘いありがとうございます。
途中参加の重鎮のA金物店様短時間ですがお疲れ様でした。タダビール代は高いですよ。わーい(嬉しい顔)
生ビール一杯170円でしたが‥なにか



赤マン〇さん吉報がありますよ。
2012-02-15_160616.jpg
ハゲ頭に刺青いかがですかexclamation
植毛など必要ありません。
ここ
なんなら油性ペンで頭テンテンしましょうかわーい(嬉しい顔)






posted by takuryopo at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

う〜



昨夜3時起きで(夜中)仕事


さあ寝るぞ〜と言う時電話のコールが・・・


今、お酒飲んでいますが出てきませんか・・・・


おいおい徒歩3分の店では断れないでしょう^^;


30分だけのつもりが約3時間^^;


そう言えば・・・・



お昼間・・・・



人妻からメールが




『近くに着ませんか?』



なになにお誘い・・困った困った・・・るんるん


襲われたらどうしょう・・・わーい(嬉しい顔)


ウキウキしながら会いに行くと黒ハート


「娘が自宅カギを持っていくの忘れたらしく学校まで届けてほしいと・・・・・」


俺様はアッシーくんかexclamation×2


しかし
「本命チョコです」と言われて渡されれば断れません。


なんせ本命チョコですから



2012021718320000.jpg
本命チョコって手作りとか‥
まさか市販品とは トホホ


昼、夜と夫婦でもて遊ばれました。わーい(嬉しい顔)






こんな過労のなか京都西京極に泊まりでプールの大会です。
明日ほのぴーが背泳ぎで35秒台を出せば8月には東京辰巳国際水泳会場での大会に出れます。
がんばれ〜お父さんを東京へ連れて行って下さい。


東京の手前には静岡もありますし大きな網を持って行かなければ
次は鎌倉に寄って人妻の美味しい手料理を頂いて、将来プロサッカー選手になる少年からサインもらわなければ!


がんばれほのぴー



西京極に来てただでは帰れません。
ショップ巡りして収穫は
2012021818390000.jpg
今夜ゆっくりホテルで読みます。



ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by takuryopo at 22:30 | Comment(9) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

硝酸塩?



1月末の大雪からお疲れのtakuryopoですもうやだ〜(悲しい顔)

水槽もほったらかしあせあせ(飛び散る汗)状態です。

ほったらかしでも至って元気なえびさんです。わーい(嬉しい顔)


しかし


茶ゴケが・・・・
P1001976.JPG
立ち上げてから時間も経ってますしソイルは再利用なので????です。
照明が近いのでコケ付きやすい環境ですが、今までは大丈夫でした。


これは、もしやexclamation×2



硝酸塩が増えるとコケが生えやすいと聞いた事が
水槽崩壊も起きる可能性がある硝酸塩の蓄積かも・・・・


でも立ち上げ時に硝酸塩対策はしっかりしたはず。
硝酸塩を減らすのはやっぱり換え水が一番なのかな・・・・
換え水めんどくさいから硝酸塩対策したのにふらふら


と言う事でaquamind laboratoryさんで購入した硝酸塩試薬キット で測定。
P1001973.JPG





やっぱり真っ赤でしょうね〜



危険水域でしょうね〜バッド(下向き矢印)


あれ・・・・・




P1001974.JPG
数値5以下の最低値です。たらーっ(汗)
ちゃんと30分放置しましたよ。


おお換え水しなくても、しっかり硝酸塩対策は出来ていますねわーい(嬉しい顔)


ならば、何故コケが生える・・・・




これはexclamation×2


原因はこれかexclamation
P1001975.JPG
フネアマ貝の投身自殺です。



早く気づいて水槽に戻してあげれれば助かったのに・・・・
ゴメンなちゃい。



早速、近くのホームセンターの熱帯魚コーナーへ
ホームセンターの熱帯魚コーナーですがフネアマ貝売っています。
しかも1匹200円とチャームさんより安いです。ぴかぴか(新しい)
あと石巻貝も。
P1001972.JPG
しっかりコケ取りがんばってください。ぴかぴか(新しい)




ここで耳寄りなお話exclamation×2


貝を入れると卵(白い点)を沢山産んで水槽が汚くなるとお悩み方いませんかexclamation&question
同じ種類を入れると半端なく卵産みますが、1匹ずつ違う種類を入れるとびっくりするほど卵産まなくなりますよ〜
全く産まないと言うう事はありませんからあしからず。
一度お試しをるんるん


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今朝も夜中2時半起きもうやだ〜(悲しい顔)
起きてから22時間・・・・
徹夜明けみたいなものですね。
うっバッド(下向き矢印)





posted by takuryopo at 00:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

