2012年03月29日

ルパン三世



ルパン三世が27年ぶりにテレビアニメシリーズとして日本テレビで4月から放送exclamation
「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」と題された新シリーズは不二子ちゃ〜んを主体に描かれているみたいですね。


新しい画像.bmpクリックで拡大^^
不二子ちゃんは見えそうで見せない、そのじらし方が良いのに先っぽまではっきり・・・・
このPVの画像見て放送時間心配しましたが夜中でしたね。あせあせ(飛び散る汗)
4月4日から毎週水曜深夜1時29分(初回は同1時49分)に放送。
全13話の予定。



番組予約あせあせ(飛び散る汗)番組予約あせあせ(飛び散る汗)・・・・



がーんバッド(下向き矢印)



マジですかexclamation×2関西では放送がない〜もうやだ〜(悲しい顔)
番組表の間違いであって欲しいむかっ(怒り)






P1002033.JPG
順調すぎてする事が無く暇ですあせあせ(飛び散る汗)
リセット・・・それだけはしばしお待ち下さい。






ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
赤マントさん行ってきましたよ。
P1002035.JPG
頂いたラーメン半額券が今月中だったので行って来ました。
頂いたのは厚切りチャーシューのスペシャルラーメン。
カウンターで作られてる方が前でしたから写真は撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


帰りにまた
P1002034.JPG半額券貰ってきました。
これってずーと半額で食べれるのかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by takuryopo at 23:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

東京スカイツリー 水族館



東京スカイツリータウン内にオープンする『すみだ水族館
「水のきらめき〜自然水景〜」と名付けられた水槽には、光合成によって発生した酸素が気泡となってゆらめく様を観察する・・・・・ぴかぴか(新しい)



これは、あの天野さんでは・・・・



全館ではないみたいですが、コーディネートするみたいですね〜
これで新潟まで行かなくても天野氏の水槽見れますね〜。
オープンは2012年5月22日です。
私は関西なので見に行かれた方は報告お願いします。わーい(嬉しい顔)


運営はオリックス不動産株式会社水族館・・・
どこかで聞いたような・・・


おおexclamation×2


2012年3月14日オープンした京都水族館もオリックス不動産が運営exclamation
「水と共につながる、いのち。」をコ ンセプトに、川の恵みから海にいたるつながりと、多くのいのちが共生する生態系を再現します。
京都も天野さん手がけているのでしょうかね?



京都市内で水族館運営においてネックとなっていた海水も完全人工海水仕様みたいですね〜
だから東京、京都とも
●料金●
大人:2000円 高校生:1500円 中学生:1000円 幼児:600円

少し高いのかな。
プールの大会がある西京極の近くですから、年間パス4000円でも買いますかね。
よい大人が一人で水族館行っておかしくないですかねふらふら


ブログで京都水族館調べると
休日にチケット購入に1時間かかったと見かけますが、オープンして間もないので仕方ないでしょうね〜
それより、水族館と歌っているのでほとんどの方が海洋水族館を想像して
物足りないとか聞きますが、私見たいに淡水が目当てで行くと違った感想になるのでは・・・
と言うより天野氏水槽をこの目で見たいだけですがわーい(嬉しい顔)
東京スカイツリー 水族館だけ天野さんの水槽あり、京都はなしって事はないでしょうね〜たらーっ(汗)



ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



posted by takuryopo at 01:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

プチヴェール




ドラクエ]で画面の動きで車酔い状態になりました。たらーっ(汗)
最近のゲームは多いですね。
しかし、子供たちは全然平気です。
馴れなんでしょうかね〜
オンラインゲームを一人でするとたかがスライムでもめちゃくちゃ強いですもうやだ〜(悲しい顔)







昨年夏に植えたプチヴェールいまだ枯れずいます。
P1002029.JPG
本来は頭の固まりは野菜ジュースに、食べるところは茎になる小さなキャベツみたいなやつです。



これがプチヴェールです。
P1002028.JPG



解かりやすくすると
P1002027.JPG
ほら芽キャベツ見たいでしょうわーい(嬉しい顔)
ここを食べると美味しいらしいです。
私は食べていません・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
なぜならお隣さんの大きなお犬様が散歩時・・・・わかりますねたらーっ(汗)



私は食べれなくても湯がいて
P1002026.JPG
緑のバラが咲いているみたいで綺麗でしょ。



P1002018.JPG
今年もプチヴェールの予約販売が始まりました。
興味がある方は
MASUDAさんへ⇒ここ


ちょっと気になるのが葉がゴワゴワと言うか少し硬いような
これは私が肥料をやり過ぎた為だと思います。




ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

posted by takuryopo at 19:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

ドラゴンクエストX



昨日のブログ見て何人の方が180万円自転車応募されたのかな〜
もし180万円自転車当たったら乗れるかな?
だって一回こかしたらフレームが狂ってダメになるらしい。
まあ私は動けば無問題ですがねわーい(嬉しい顔)



さてさて
お届け物が
P1002022.JPG
差出人はスクエアーエニックスさん




まさか





P1002021.JPG
ドラクエXが当たりました。
ベーターテスト版ですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
要するに発売前のテストをするわけです。
これに付いてきたのが昨日アップしたニンテンドーUSBメモリーです。
ニンテンドーUSBメモリー今は非売品ですがそこそこの高値で売ってくるでしょうね。


私が初めてファミコンをしたのが27年前。その時のソフトがドラクエクエストでした。友人宅で一週間泊まり込んでしていましたね。その頃のゲームのセーブは20文字の平仮名の文字の羅列で自力で文字を書き写していましたね。一字でも間違えて写すとセーブポイントからゲームができませんでしたね。
懐かしい
昔の思いではこの辺で・・・・・




取り敢えずwiiにCDぶち込んでUSBメモリーを挿して起動。



いつもの
ちゃちゃちゃっちゃ・・・・の音楽るんるん
先ずはUSBメモリーのフォーマットをしろと。恐らくwii専用のフォーマット方式でパソコンなどでプログラムを触れないようにしているのでしょう。
今回のドラクエはネット対戦仕様になっているので、マジコンなどされた方は解ると思いますが攻撃力最高、守備力最高とか使ってもゴールド9999999とかに改造されないようにしているのでしょう。
改造されないようにしても解析されるのは時間の問題でしょうがね〜たらーっ(汗)


流石に16G USBフォーマットだけで20分位かかりました。市販のUSBメモリーも使えますから、市販品を使うなら20分のフォーマットも仕方ないですが、wii専用USBですからニンテンドーさんフォーマットして渡して下さい。ふらふら



やっとフォーマットが終わってゲーム開始exclamation×2
のはずが、今度はCDからUSBメモリーにプログラムの移動。
だからUSBメモリーに16Gもあったのか・・・・セーブデータでは多すぎと思っていました。


CDからの起動では対戦中にCDを読み込むとタイムラグが発生するから、それを防ぐためにフラッシュメモリーのUSBに書き込むのですね。


データのアップデートやら何やらで20〜30分またかかりましたあせあせ(飛び散る汗)


新しいゲームソフト買ってゲームするまでに1時間以上かかるのはどうでしょう。ちっ(怒った顔)
もう少し改良して下さいニンテンドーさん。



やっとの思いで今度こそスタートだexclamation


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・



なんんかエラーコードがく〜(落胆した顔)


ネットで検索するとサーバーの運用時間がベーターテスト中は14:00から22:00でした。
その時間帯しかゲームできないそうですふらふら




ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
更新早いでしょう
2夜連続の夜中起きです。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by takuryopo at 22:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

180万チャリ




そこの自転車乗りの方〜
自転車プレゼントしてますよ〜わーい(嬉しい顔)


フェラーリとロードバイク コルナゴのコラボ。
コルナゴと言えば自転車乗りには高嶺の花。ぴかぴか(新しい)


自転車知らない方が聞けば自動車?と思われるかも知れませんが


なんと


180万円の自転車がプレゼントです。


もう一度言います・・・・自転車一台の値段ですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


二等賞は・・・
40万円の自転車3台です。
180万の自転車聞いてから40万の自転車と聞いてもなんとも思いませんが、
一台40万円の自転車でも十分でしょう。
おそらく当選してからサイズなど知らせて自分のサイズに合った自転車が送られてくるでしょうね〜
当選しないかな〜


180万円の自転車でちょっとコンビにまで・・・・わーい(嬉しい顔)
でも逆にジーパン姿で乗ってると恥ずかしいかもたらーっ(汗)


応募期間は4月30日なのでまだまだ間に合いますよ〜
プレ企画はここ


DELLのパソコンの新発売企画で総額300万円の自転車プレ企画と恐れ入りました。
早速応募してきましたが、アドレスと名前とXPSと入力するだけで応募できました。ぴかぴか(新しい)
もしこれで180万円の自転車が当たればチームRise(地元ロードバイクチーム)に入ろかな〜
その時は赤マントさんよろしくわーい(嬉しい顔)
君も直ぐに応募するようにぴかぴか(新しい)
このブログ見てから応募して当たった方は100万回クリックと当たりましたと一言お願いします。
金一封も受け付けますよわーい(嬉しい顔)


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

そうそう今日のネタは
P1002019.JPG
これにしょうと思っていましたが次回にわーい(嬉しい顔)
Nintendo USB見た事ないでしょう。
非売品です。


うっ・・・5時間後には起きなくてはもうやだ〜(悲しい顔)
早く寝よっと眠い(睡眠)

posted by takuryopo at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

