2012年04月26日

峰不二子という女〜 第3話 淑女とサムライ



ドラゴンクエスト10発売日決まりましたね。
8月2日に決定。
通常版は6980円で、20日間のオンライン無料利用券が付き。
WiiのUSBメモリーが付くセット版は8980円。
20日ではゲームクリアー出来ないので追加で30日で1000円、60日で1950円、90日で2900円のチケット買わなくてはいけませんね。
けっこうな値段になりますね〜
子供が利用できるよう、利用券なしで無料でプレーできる時間帯を用意するらしいですね。
ソフト買ったらオンライン料金取らなかったら良いのに・・・
ベータ版やってますが、レベルアップだけで全然進んでいませんwww




しまったがく〜(落胆した顔)

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 第3話 淑女とサムライ←ここ
紹介するの忘れていました。
1日程で3話見れなくなるので急いでください。
サムライなので今回は石川五ェ門と不二子ちゃんの出会いですね。
またエロいでしょうねわーい(嬉しい顔)


一旦ここで更新。

3話見てきますあせあせ(飛び散る汗)



ただいまです。
第3話 淑女とサムライ見てきました。
乳首ぎゅっと押し付けて欲しい揺れるハート
不二子ちゃんいいわーい(嬉しい顔)
もし見れなかった方はバンダイチャンネルで2012/04/28 11:59:59まで見れますよ。



楽しまれた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




それではエロネタはここまででわーい(嬉しい顔)


60cm水槽立ち上げて硬度計らずカンピューターで(言い方が昭和ですねあせあせ(飛び散る汗))硬度9000のミネリッチ入れました。
少し不安でしたから計測して見ました。
他の水槽も長いこと測っていないので測ってみました。


60cmビー水槽
P1002084.JPG
すばらしいぴかぴか(新しい)
適当に入れた割りに、どんピシャの硬度4。天才だわーい(嬉しい顔)



シャドー水槽
P1002085.JPG
これもすばらしい〜硬度8ぴかぴか(新しい)
うっ・・・USウォーターフェザー黒ひげコケだらけだ・・・・



ハイブリビー水槽
P1002083.JPG
硬度13まで行き計測中止たらーっ(汗)
いったい硬度いくつだ・・・
やばい・・やばい・・ブラックダイヤ水槽じゃないので高すぎですがく〜(落胆した顔)




三分の一換え水して硬度下げて再度計測。
P1002082.JPG
何とか硬度9まで下がりました。
ビーにしては高めですがハイブリビーなのでまあいいっかわーい(嬉しい顔)


こんな感じで良い硬度でした。

おしまいわーい(嬉しい顔)

本日2度目の更新でした。
posted by takuryopo at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ボトルアクア



京都亀岡が全国で有名になっていますが、2死亡、7ヶ月の胎児死亡2重体。
加害者18歳無免許


道路交通法上今回の事件は『業務上過失致死傷』らしいです。
業務上過失致死傷と言うと


七年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。重大な過失により人を死傷させた者も、同様とする。

実質三人死亡で・・・・おかしいでしょうちっ(怒った顔)

危険運転致死傷罪は懲役1年から懲役20年まで懲役。

故意で3人殺人で死刑。無免許で故意でなかったら数年の交通刑務所ですんで良いのでしょうか・・・・

亡くなられた・・殺された遺族親族の皆様の心情察します。m(__)m





隠密奉行お友達の母親からのご依頼
P1002081.JPG
えびさんご指定でしたが、めだかの方が良かたでは・・・^^;
ひと夏がんばって越して下さい
今回は前回60cmリセットの時のソイルを使ったのでバクテリアの心配も無くサクッと立ち上がってくれると思います。
がんばって育ててくださいね。わーい(嬉しい顔)


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
絶好調も終わってやっぱりサクッとコンデジ代負けてきました。もうやだ〜(悲しい顔)

今夜も3時起きで仕事がんばります。
posted by takuryopo at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

逆流防止弁



ミドボン再充填が完了しましたが水槽水が逆流してCO2のスピコン、電磁弁、レギュレーターを水浸しにしたので、少しGoogle先生でお勉強。
ちなみに再充填2.5kgで3000円でした。
これでまた3年程はもちますね。
P1002077.JPG
Google先生でお勉強中大変な事知りました。
『ミドボンは寝かせてはいけません。』
知りませんでしたたらーっ(汗)
写真のように寝かせて保存していましたがく〜(落胆した顔)
以後注意します。


スピコン、電磁弁、レギュレーター濡らすと故障の原因になるらしいです。
お願いですから壊われていないで下さい。
これからの為に逆流防止弁についてお勉強。

逆流防止弁って完全な物はなく多少逆流する物ですが一般的に売っているエアーCO2共用の逆流防止弁はやっぱりかなり不安らしく高性能タイプなら逆流しにくいらしいです。
逆流防止弁をお持ちの方なら構造わかると思いますが、ゴムの口が塞がっていて一方通行にCO2が流れますがふさがっている所から逆流します。

そこでネットで発見。
一番信頼される逆流防止弁ADAチェッカーロボexclamation
しかし今では発売されていないようです。
構造はスプリングで逆流を防止する非常に信頼性の高い逆流防止弁らしい。

良く似た商品を発見。
スプリングストップ・チェックバルブ
36135251.jpg
AQUA BITZさん
『ステンレス製のスプリングで逆流を防止する非常に信頼性の高いチェックバルブです。』
早速購入。届くのが楽しみです。わーい(嬉しい顔)


このお店ミドボンも売っていて安いんじゃないかな。
(酒屋で安く借りるのはなしよ)
期間指定も無く、保証金も無く5kgで8780円
神奈川県川崎市の近くなら引き取りOKらしいです。
近くの方は如何ですかわーい(嬉しい顔)





ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
日曜日のプールの大会はコーチの車に載せて貰ってたので、お迎えだけでしたからゆっくり舞鶴を出発。
コンビに休憩数回で連続5時間運転してきました。あせあせ(飛び散る汗)
5時間と言うと東京近くまで行けますねw
帰宅後お疲れの中行ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
しかも夜8時から・・・・

しっかり・・・・

さくっと
P1002080.JPG
コンビ代とプール用品代稼いできました。
絶好調exclamation×2

この店では3回連続でかかったまま閉店時間向かえ悲しい思いしていますw
P1002079.JPG




posted by takuryopo at 13:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

お疲れモード全開


昨夜2時半起きで仕事でしたtakuryopoですwwww
睡眠時間は2時間半がく〜(落胆した顔)

それでも行ってしまう・・・・パチンコ依存症ですねたらーっ(汗)
早く寝れば良いのに・・・・



今日は
P1002071.JPG
これぐらいで許して上げました。わーい(嬉しい顔)
かかるまでちょっとお金がかかったので大台には遠かったです。
最近は一昔前のリングはハマっています。
返却ボタン連打で昨夜は10連、12連 今日は19連とウハウハです。ぴかぴか(新しい)
絶対しばらくはパチ行きません・・・と思っていますが・・・w
今のうちにコンデジ買っちゃおうかなるんるん
最近はブログ用に接写機能が付いた機種が多いですね。
CANON IXY 1 なんかWi-Fi付いているからSDカードの抜き差しがいらず便利ですね。
接写距離も1cmですから綺麗に撮れるでしょうね。
26000円がネックですね・・・・
パチで3万4万平気で負けれますが何か・・・



ちょっと前にチャームさんでえびさんご飯を購入。
shirakura愛用者ではありませんがネーミングに引かれて購入。

ソフトテイスト
P1002076.JPG



早くバラけて稚えびに良いかなと思い購入。
思ったほどバラけませんでしたが寄り付きは良かったです。
P1002074.JPG



P1002072.JPG
あわびが邪魔ですねあせあせ(飛び散る汗)

ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
明日はプールの大会でまたまた西京極行きです。
京都水族館にいけますかね〜
posted by takuryopo at 22:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

プチヴェールのタネ



京都北部もやっと桜満開です。
P1002068.JPG
本来ならもう花散って新緑の世界になっているはずですが、今年は異常に春が来るのが遅かったですね。



冬の間成長が止まっていたプチヴェール
P1002029.JPG


たった2週間で一気に伸びました。
P1002065.JPG


花芽が出てきました。P1002064.JPG
これは・・・・
プチヴェールのタネが取れるかもぴかぴか(新しい)
花が咲いたら種取れるのは知っていますが、どうやって取るのかな?
菜の花みたいに鞘に入った種になるのかな・・・
キャベツの種のとり方知っておられる方は教えて下さい。 m(__)m
沢山タネ取れればプレ企画しますよ〜るんるん


ここまで書いて非公開で保存して各ブロガー訪問すると


なんとexclamation×2


書いている事が全く同じ・・・写真まで同じ感じ
良く似た内容になるとは・・・
愛を感じます揺れるハート
比べてください。
びっくりしますよわーい(嬉しい顔)

桜心さんのプチヴェール記事

ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
桜心さん所のコメントで
>>プチヴェールは芽キャベツとケールの交雑種なんで 種が穫れてその種を植えると 芽キャベツとケールとプチヴェールができるはずです。


タネが取れても何になるか解からないみたいですね。
またそれも楽しみの一つですね。
どれが取れてもえびさんのごはんになりますね〜

posted by takuryopo at 01:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

