2012年05月31日

ボトムフィルター



昨夜、夜中から夕方まで仕事でしたが、眠たい中行ってしまいました。
もうギャンブル依存症ですねあせあせ(飛び散る汗)


コツコツ貯めたお金が・・・・
悩んで打たなかった台が500円で19連荘おそらく10万円オーバー
あ〜今日はツイテイナイパンチパンチ
と思いながら
−40000円がく〜(落胆した顔)







カラの〜復活exclamation×2
なんとか+8000円になりました。ふらふら
チャームさんで買い物して水槽を触らなくてはいけない状態にしなくては・・・・・



決してパチンコばかりしている訳ではありませんよ〜わーい(嬉しい顔)
ジョイント用のボトムフィルターが余っていたので
P1002159.JPG



P1002160.JPG



P1002156.JPG
ウールを伸ばして巻きつけて


立ち上げりパイプにソイル吸い込み防止の為に
P1002158.JPG
荒めのスポンジを入れて完成。
水量落ちるとこのスポンジを洗うと水量復活します。



ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
う〜もう直ぐ起きてから24時間経つう〜あせあせ(飛び散る汗)
寝よっと眠い(睡眠)

posted by takuryopo at 02:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ローソンでWifi



ローソンで無料のWifiが使えるようになった見たいです。
これで出先でマックまで行って有料Wifiにつなげなくてもいい。

え”〜パソコンはダメですかちっ(怒った顔)
ご利用条件はドコモ、au、softbank等のAndroid OS・・・・www
携帯やったらWifiいらんやん。



P1002152.JPG
さてインディアカの結果は・・・・・
予選ブロックA B分け見事優勝候補の6年生と分かれ大喜びわーい(嬉しい顔)
大喜びはここまで・・・・


なんと昨年優勝学年、今年も優勝候補が予選全敗がく〜(落胆した顔)
5位6位決定戦でやっと勝ち5位でしたもうやだ〜(悲しい顔)
6年生はしっかり優勝していました。
私のチームは必ず勝つチーム役(一試合3セット3チーム)でしたから全勝していますから、優勝学年の最強チームと試合がしたかったです。
P1002151.JPG
4年生のお嬢様から優勝するって言ってたやん・・・と言われwww



まあいいです・・・
打ち上げ 打ち上げexclamation×2
各学年打ち上げの話しで盛り上がっていまするんるん


4年生
お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
解散exclamation×2
え〜打ち上げは????バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


仕方がないので一人打ち上げ・・
赤マントさんと集合してビール
途中から場所移動。
この前も行った
P1002149.JPG
生ビール180円exclamation×2



途中からMさんも参加してワイワイといっぱい飲んで
P1002148.JPG
何杯飲んだか解かりませんあせあせ(飛び散る汗)
2000円支払って終了exclamation×2
来年こそは4年生の打ち上げお願いします。



ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
この前ガロでボタンブルブル擬似連1 ボタンブルブル擬似連2 ボタンブルブル擬似連3
最後スルー負けがく〜(落胆した顔)
ブルブル三回も来て外れましたパンチ
おまけに保留牙狼斬馬剣2回外しました。70%2回も・・・・wwww
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
posted by takuryopo at 22:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

今年もこの時期がやってきました





P1000662-thumbnail2.jpg
インディアカですexclamation×2
小学校の学年保護者対抗戦です。
10年近く参加していますが毎年優勝候補で優勝した事がありませんあせあせ(飛び散る汗)


今年こそは優勝だexclamation×2
と 思っていますが6年生が強敵です。
最後の練習を終えて日曜日に決戦です。
毎年少しづつ体力が落ちてきていますが45歳を超えてからバッド(下向き矢印)が凄いです。
もう・・・爺ですふらふら



練習で去年の優勝学年はと聞くと
『私逹の学年やん!』と言われ

‥‥

あれ…優勝したっけ…
去年のブログを見ると優勝していましたねあせあせ(飛び散る汗)
ABに分けて予選したら片一方に優勝候補3学年がかたまってしまって、一番盛り上がる決勝が大差の圧勝で盛り上がりに欠けて記憶から消えていましたねたらーっ(汗)


今年は6年が強敵です。眼鏡をかけた背の高いそこのあなた優勝譲って頂ければえびアゲルヨ〜
いやいや・・・実力で勝ちますわーい(嬉しい顔)




この前、抱卵していたシャドーちゃんいつの間にか
P1002142.JPG
爆殖とは行きませんが増えてますわーい(嬉しい顔)



ハイブリちゃんも 
P1002145.JPG  P1002144.JPG
増えていますがハイブリビーも増えて困っていますふらふら




前回購入した水槽
P1002143.JPG
手付かずで放置ですあせあせ(飛び散る汗)
チャーム突撃でソイル & etcゲットしょうかな〜
お酒を浴びて写真撮ると性格も曲がってますが、写真も曲がってますねたらーっ(汗)
飲みすぎかなあせあせ(飛び散る汗)



明日、インディアカがんばってきますわーい(嬉しい顔)

ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

昨夜は夜中仕事で睡眠3時間・・・なんか体が麻痺しています。早くねよっとあせあせ(飛び散る汗)P1002146.JPG
最近は夜が明けるのが早いので夜中に仕事している気分が薄れてありがたいです。
因みに時間は朝4時30分(先週の写真です)

posted by takuryopo at 21:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

お風呂のカラン修理



今日は朝から金冠日食で持ちっきりでしたね。
残念ながら九州と千葉南部は残念な天気みたいでした。
次回18年後の北海道か2041年の29年後にここ京都北部で金冠日食が見れるらしいです。
29年後皆様のお越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)



今日はノーアクアであせあせ(飛び散る汗)
お風呂のタイマー式カランが壊れました。
お風呂にお湯を張るのに今まではタイマーで張っていましたがそれが壊れてお湯が止まりません。
新しい家でしたら台所でボタン一つで自動でお風呂にお湯をはれますが、なんせ古い家ですから一々お風呂場まで行ってお湯をはらなくれはいけませんし唯一のタイマー式のカランが壊れました。


仕方が無いので新しいの探しましたが、カランってめっちゃ高いですね・・・・
定価6〜9万は当たり前がく〜(落胆した顔)TMF47AN.jpg
それがネットでは2-〜3万円。
それでも高い〜パンチ


そこで修理パーツを探すと

なんとであるではないですかわーい(嬉しい顔)
ネットで検索すると30分程で修理できるみたいですし、早速部品を注文。

直ぐに部品が届き説明書とネット調べたように作業開始。






うっ・・・・・



専用工具が必要ではありませんか・・・・www
仕方なくHCを回り安い工具を購入。


行き成り第一関門
P10052141.JPG
この特殊大型マイナス栓が開きませんがく〜(落胆した顔)



なんとかするも次なる関門
P1002140.JPG
この奥の六角が回りませんたらーっ(汗)



七転八倒の末終了。
苦労はしましたが30〜40分で交換できました。
P1002139.JPG
仕上げは九州の女帝&プレ企画ハンター桜心さんから頂いたマイクロファイバーで水垢をさっと取ってピカピカぴかぴか(新しい)になりました。
このマイクロファイバーって本当に凄いexclamation×2
水槽以外でも活躍していますよるんるん


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by takuryopo at 00:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

水槽台の照明



金曜日の金スマみて


スゥーーーー


ハァーーーーーーーーーーーーーー

としていたのは私だけでしょうかわーい(嬉しい顔)

食事制限なしで痩せれるのならやってみようかな・・・

ADさん別人のようになってましたね。

美木良介のロングブレスダイエットぴかぴか(新しい)




自作水槽台に照明を設置しようと探しているとこんなの発見
ft31025sl1_sub01.jpg
859×幅59×高さ92なので二つ設置するにはちょうどのサイズです。
値段は2600円×2と配線代。



ちょこっとチャームさん覗くとなんとツインライト900リフト シルバーが4999円。
19479-1.jpg
これなら自作で設置より安上がりですし、なんたって電気工事の免許持っていませんから自作での設置は違法でしたねあせあせ(飛び散る汗)
だから前回書いたように900mm水槽持っていないのに900mmの照明を買ったわけですわーい(嬉しい顔)



簡単に設置出来ると思っていましたが照明入れると水槽から照明までの隙間が少なくメンテやえび掬いがやりにくいので水槽台手直し敢行。
水槽台ひっくり返して補強材のカット。
P1002138.JPG
これが大変な重労働。
一日経ちましたがそこらじゅう筋肉痛ですふらふら



設置完了
P1002134.JPG
リフトでなく上から吊ったので水槽移動も簡単です。



明るさと言うと
P1002131.JPG
ちょっと暗いですね・・・
やっぱり3灯は必要ですかね。



改造中水位10cmで2日間我慢してくれたえびさん達P1002132.JPG
ありがとう


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

posted by takuryopo at 05:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

