2012年06月29日

最後の生レバー



誰ですかちっ(怒った顔)
暑くなるのは7月1日からとブログに書いたのは・・・・あせあせ(飛び散る汗)
京都北部は非常に蒸し暑いです。
朝方は涼しかったですが気温が29度まで上がりで蒸し暑いです。ダッシュ(走り出すさま)



プチベールの苗が届いたと見かけますね。
みなさん葉っぱばかり注目していますが、本来は脇から出る芽がプチヴールですからね。
P1002028.JPG
成長と共に下葉を切り落としていくと、そこから芽が出てきます。
キャベツほど丸くはなりませんが、それらしいものがなります。
それがプチヴールです。



湯がいた物が
P1002026.JPG
収穫期の11月まで楽しみですねわーい(嬉しい顔)



夏場の青虫攻撃&アブラムシにはご注意をして下さい。
種を取る今の時期もアブラムシでいっぱいですがく〜(落胆した顔)P1002213.JPG



サッと
P1002214.JPG



牛乳を薄めたのをスプレーで
P1002216.JPG
綺麗になりました。
スプレー後は2時間で牛乳洗い流してね。薄めた物でも牛乳臭いからあせあせ(飛び散る汗)


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


題名どうり人生最後の生レバーを注文しましたわーい(嬉しい顔)


しかし


駆け込み需要で在庫なしがく〜(落胆した顔)
これで人生最後の生レバーが夢と化しましたがふらふら
574832_277308122376801_544189318_n.jpg
しっかり焼肉は堪能してきましたよわーい(嬉しい顔)



明日?・・・今夜?・・・・後時間で仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)
良いのです仕事が趣味ですからパンチ

酔っ払いでもしっかり更新しましたよ(^_^)v
posted by takuryopo at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

Facebookと連動



P1002210.JPG
6月は涼しい月でしたが、ついにアクアリストには辛い日々が続きそうですねたらーっ(汗)
7月1日からは全国的に毎日30度前後まで気温が上がる日々が続くようですねがく〜(落胆した顔)





またまたやっていますあせあせ(飛び散る汗)
P1002211.JPG
生ビール180円exclamation
お店の名誉なために言って置きますがマズくてお客が来ないから生ビール180円ではなく、あくまでもサービスの一環です。
お肉も美味しいですわーい(嬉しい顔)
私は生ビール180円の時にしか行きませんがあせあせ(飛び散る汗)
明日人生最後の生レバーを食べてきますわーい(嬉しい顔)


メンバーは赤マントさんが集めました。
バラバラの素晴らしいメンバーが集まりましたぴかぴか(新しい)
しかし私はその夜2時半から仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)



さてさてFacebookと連動しましたが、うまく出来ますかね〜
なんせ偽名ですから友達が増えませんあせあせ(飛び散る汗)
ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


posted by takuryopo at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

どんな水槽にしょうかな



お疲れモードダッシュ(走り出すさま)
爆酔ビール・・・じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)
爆睡してこれは今夜寝れないぞ!とっ思いながら昼寝してしまい
絶対今夜寝れないと思っていたら夜10時には爆睡わーい(嬉しい顔)
逆に寝すぎで体がしんどいですふらふら
(関西ではしんどい通用しますが関東の方に通じるかな^^;)




リセットして空き水槽が出来ました。
P1002206.JPG
さて何を飼おうかなわーい(嬉しい顔)
ただ今すべてえびさん水槽です。
水草水槽でカラシンもいいなわーい(嬉しい顔)
でも30cm水槽では小さいかな〜



ターコイズ専用水槽exclamation
P1002197.JPG
白えびとは違う白べったりのターコイズも好きです。



でも青べったりの方が人気ありますね。
P1040137.JPG


ピント専用水槽もいいなるんるん
だれかタネ下さいわーい(嬉しい顔)



と、書き込みながらあちこち見回るとぴかぴか(新しい)



ピント血統黒ビー♂種付け企画exclamation×2
発見しましたが人見知りのハゲしい私には敷居が高いですあせあせ(飛び散る汗)
私は決してハゲではありませんよわーい(嬉しい顔)




ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
この前パチ行って500円で激熱外して少し打って台かわり直ぐに当たり引くも単発。
ふと打っていた台見ると確変で当たってるがく〜(落胆した顔)
13連チャン・・・・・8万弱・・・・wwwwwwwww
ついてないもうやだ〜(悲しい顔)
posted by takuryopo at 21:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

45cmリセット




facebookってダメですねパンチ
登録して直ぐにタイムラインとかカバー写真とかの設定変更出来ないんですね。
この激流の時代でなんてスロースタイルなんでしょうw



最近パチも絶不調なのでしばらくおやすみです。
暇なのでたらーっ(汗)
水槽台の一番良い場所の45cm水槽を占拠しているハイブリビーちゃんP1002203.JPG
隅っこの水槽に移動してもらいました。




そしてリセットexclamation×2
リセット前
P1002204.JPG




リセット後
P1002191.JPG
なんか流木いれただけに見えますがしっかり完全リセットしていますよ。わーい(嬉しい顔)
今回はソイルも90%新しいものを使いましたよ〜
ここにはシャドーちゃんに入ってもらいましょうぴかぴか(新しい)




少し前に買ったハイグロ・ピンナティフィダ沢山入っているように見えましたがバラすとP1002195.JPG
たった3株がく〜(落胆した顔)
がんばって増えて頂きましょう


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



posted by takuryopo at 00:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

なんか怖い



FBデビューしましたわーい(嬉しい顔)
と言っても名前は水槽大好きって名前にしていますあせあせ(飛び散る汗)
自分の名前で登録すると恥部まで見られているような気がしますから。
まあ本来のFBの理念とはかけ離れていますがこれでいいのだわーい(嬉しい顔)
別に友達を探すためにFBするのじゃなく、知り合いの行動を見るためにFBに参加した次第ですからあせあせ(飛び散る汗)


不思議なことにfBにパソコンから登録すると自分の携帯に『水槽大好きさんがFBに登録されました』とメールが・・・
なぜスマートホンでもない携帯にメールが届くのか・・・・
しばらくすると知り合い人妻から『水槽大好きさんがFBに登録されました』とメール来たけどってあなた?ってメールが・・・・
彼女もスマホじゃなく二つ折り携帯です。
と言う事はあちこちの携帯に『水槽大好きさんがFBに登録されました』と連絡が行っているの????
もし本名の福山雅治似で登録してると大騒ぎになっていましたねわーい(嬉しい顔)


しかしなぜアドレスがもれているの・・・・
FBってマルウェア仕込んでいるの・・・・
携帯アドレスはパソコンに入れていないのに・・・・
一番初めに友達ではないですか?と表示されたのは数年前の取引先担当者・・・
どこでどう繋がって表示されるんですかね・・・・


なんか怖いですね




天然キャラのローラさんめっちゃ歌うまいしるんるん
フルバージョン聞いてみたいですねわーい(嬉しい顔)




行き成りブラックシリカ欲しい
ブログを見ているとブラックシリカ入れると水草が元気にとか見かけます。
そんな訳ないやろ・・・・
ブラックシリカは遠赤外線を出す石で有名ですが、遠赤外線を出すにはエネルギーが必要ですが水槽の中でエネルギーがあるのか?
もしブラックシリカが遠赤外線をだしているなら石自体が発熱するはず。
ある所では人間からも遠赤外線を出していて3.7度で9.35μ。
トルマリンが20度で10μ。
トルマリンと人間が出す遠赤外線はほとんどかわりませんね。


なぜ遠赤外線効果を謳った商品があるのか?


しかし聞いたことがありませんか。
子供がお腹が痛いときにおかあさんがお腹をさすると痛くなくなるとか、
さする事により患部に母親の遠赤外線が当たり温まり痛さが抑えられる。
これって遠赤外線効果ではないかと考えられています。
水槽ずっとさすっているわけも行かず・・・


あと観葉植物に音楽を聞かせたり、葉っぱをさすったりすると元気になたり花をつけたりすることがあるとか。
遠赤外線の中に「育成光線」と呼ばれる域があり、この育成光線が影響しているのでは・・・
育成光線とは動植物が共鳴を起こしやすい波長域です。
遠赤外線は4〜1000ミクロンを遠赤外線といい、大きい数値ほど多くのエネルギーが必要ですが、この育成光線は4〜14ミクロンですから多くのエネルギーを必要としない。



水槽の中にこの育成光線を出す物質を入れておけば共鳴作用で良い事があるわけだぴかぴか(新しい)



素人考えなので間違ってたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
遠赤外線効果を謳った商品は体温により暖められた黒体(遠赤外線を出す物質の総称)がより多くの遠赤外線を出しその効果で体温が上がりより黒体温度を上げより多くの遠赤外線を出すこの循環で暖めるみたいです。
その物自体の温度が上がるわけではないです。
炊飯器に黒体を入れるのは熱エネルギーを遠赤外線に変換していますのでより多くの効果があると思います。
難し過ぎて頭から煙が出てきそうですふらふら
posted by takuryopo at 22:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

