2012年07月29日

超お疲れ



連日の30度オーバーで超お疲れのtakuryopoですふらふら
ここ京都舞鶴は昨日、今年の最高気温36.7度でした。
(全国ではもっと高温な地域がありますが・・)
週間予報も連日の35度www
この夏を越えれるか心配ですあせあせ(飛び散る汗)



こんな暑い中、舞鶴では花火大会がありました。
P1002302.JPG



規模としては弱小で貧疎ですが、子供たちは夜店が出るので大喜びですわーい(嬉しい顔)
昔はもっと花火も豪華でしたが、協賛や寄付が減り花火の間隔が長くなりましたねバッド(下向き矢印)
政府の方々景気を良くしてお金が回るようにして下さいダッシュ(走り出すさま)





前回書いたシダ病。
コピンさんから他にも移ると聞き水槽眺めると
P1002304.JPG
ギョエ・・・・どんっ(衝撃)
他にもしっかり移っていましたたらーっ(汗)




何時もは蒸発した分だけ足し水派でしたが、長い間水換えをしていないのでこんな状態ですので大量換水実行exclamation×2




え〜いusウォーターフェザーもカットexclamation×2


これですっきりしましたねわーい(嬉しい顔)


・・・

・・・

・・・

実はなかなかブログ更新できないので、朝から今日の予定を予備書きしていましたがく〜(落胆した顔)
しかし予定通り行動できず、usウォーターフェザーもカットせず大量換水もしていませんたらーっ(汗)
前もって書けば行動するかなって思っていましたが無理でしたあせあせ(飛び散る汗)



この後またまた数時間で起きなくてはいけませんもうやだ〜(悲しい顔)
やさしい女の子私に愛を下さいわーい(嬉しい顔)



ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
なんで休みにしなかったのだろう・・・・・w

posted by takuryopo at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

hg


イチローのヤンキースのユニホーム姿にまったく違和感を感じなかったのは
私だけでしょうかわーい(嬉しい顔)
有終の美をヤンキースで飾って欲しいです。
出来ることならイチローが言ったように
一番勝ってないチームから一番勝っているチームに移ったのでチャンピオンリングを手に入れて欲しいですね。わーい(嬉しい顔)




さてさて明日・・・後6時間で起床の前に更新ですあせあせ(飛び散る汗)
コピンさんから以前頂いたボルビディスが・・・・
これってシダ病がく〜(落胆した顔)
P1002299.JPG
二、三ヶ月前から新芽を出さず黒ずんで来ましたたらーっ(汗)
葉が枯れた様子はありませんが、黒ずんでいます。
夏前からですから高温でもないですし・・・
どうなんでしょうかねexclamation&question




さあ寝よっとわーい(嬉しい顔)
ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
少し前の金スマの録画今見ましたがロングブレスってほんと凄いですねわーい(嬉しい顔)
思い出したようにたまにしかしない私に効果があらわれませんふらふら
  
posted by takuryopo at 21:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

私の人生こんなもの



桜心さん
200000カウンターおめでとうございまするんるん
カウプレ企画(カウンタープレゼント)200000踏む気満々でしたが、なんと夜中から仕事でしたもうやだ〜(悲しい顔)


しかし記念の200000はどうしても踏みたかったので急いで帰ってきてパソコン立ち上げカウンターを確認。
時間は21日AM8:06




ガ〜ン




無題.bmp
あ"ー惜しかったもうやだ〜(悲しい顔)
私の人生こんなものですwww
200000踏まれた方おめでとうございます。


今夜はネタも無いので寝よっと眠い(睡眠)
3時間睡眠では耐えれない年頃になりましたwww


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by takuryopo at 20:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

もうこれ以上無理です



毎日35度オーバーで暑くフラフラですふらふら
明日は雨でやや涼しくなるらしいので体調を整えたいですね^^



かれこれ2週間程前にコピンさんに頂いた水草P1002279.JPG
ずっと放置でしたたらーっ(汗)
近所の熱帯魚を飼ってるおじさんに少しおっそわけしてあげましたわーい(嬉しい顔)
しかし大磯で昔の飼育スタイルなので溶かさず育てれるかな・・・・
がんばって育ててネイチャーアクアリウムの世界へ足を踏み入れてくださいぴかぴか(新しい)




決して袋のままで放置していたわけではありませんよ。
P1002291.JPG
と言ってもカップ保存ですがあせあせ(飛び散る汗)




P1002206.JPG
今まではこんな感じですがまた一つ水槽増えましたふらふら


              


下段に一つあせあせ(飛び散る汗)
P1002297.JPG
これで7本目の水槽ですたらーっ(汗)
もう絶対水槽を増やすのは無理です。




水槽増やして入れて物は先ほどの水草です。
P1002295.JPG
今回は私には珍しくアマパウを使って見ました。
と言うより使わず放置してあった物を使ったのですが、思いっきり乾燥していましたふらふら
もちろん生体は入れる予定がないので無ろ過、無エアです。
さてさてアマゾニアは富栄養なのでコケコケにならないようにがんばらなくては
ヤマトくんぐらいは入ってもらってコケイヤン隊を結成してもらおうかなわーい(嬉しい顔)
これとは別にまだ水上化に挑戦しています。
今まで水上化に成功したことがありません。
いつも知らない間に干上がっていますふらふら



ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


posted by takuryopo at 22:38 | Comment(9) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

プレ企画当選品到着



桜えびさんの一周年プレ企画当選と以前書きましたが


昨日届きましたわーい(嬉しい顔)
P1002287.JPG
ローキーズのオリジナル&etc商品から択べたのですが、
『なんでも良いですよ』っと男前発言exclamation

ワイルドだろ〜

しかしローキーズのオリジナル商品沢山持っていますふらふら
もし同じものが届けば・・・・w

何が届くか心配でしたが、桜えびさんに心を見透かされたのか
無事持っているものは届きませんでした。わーい(嬉しい顔)


エサ系が欲しかったのでとても嬉しいです。P1002286.JPG
その他に水槽マモレンジジャーexclamation
水槽前で匍匐前進(ほふくぜんしん)してもらいます。
さて何から守ってもらおうかな・・・・
よしexclamation×2世の中の女の子から私を守ってもらおうぴかぴか(新しい)
ガハガハハハハわーい(嬉しい顔)

続いて秘伝の粉
P1002294.JPG
いや〜秘伝の粉は一緒に使いたかった・・・一緒に入りたかったな〜揺れるハート
お姫様気分にさせてあげれたのに・・・わーい(嬉しい顔)
ただのエロ親父だあせあせ(飛び散る汗)


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
次回頂き物の水草の行方がく〜(落胆した顔)
posted by takuryopo at 22:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

