2012年01月09日

プリウスαバンパーの色違い



えーと何処までお話ししましたっけ‥‥
あっそうそう


以前バンパーとボディの色が違うとクレームをディーラーに言いに行くと、
「確かに違いますね。交換します」との返事を頂いていたのですが、その時の記事ここ 昨日テールランプの雲りの件でディーラーに行くとサービス担当者(偉いさん)がやって来て
「メーカーからバンパーとボディの色違いは人間の錯覚です」と返事が返ってきました。


ゴラァむかっ(怒り)


何が錯覚じゃ〜ちっ(怒った顔)




えっ・・・私の見間違い・・・錯覚ですか・・・



P1001935.JPG


P1001939.JPG



P1001940.JPG


P1001936.JPG



2012011111460000.jpg
すべて撮影場所は違います。
バンパーとボディ色同じに見えますか?





それじゃカメラのレンズも錯覚して色が違うように写ってるとトヨタさんは言うのかパンチ



「調べた結果塗装の間違いもありませんし」


アホかexclamation×2



同じ色を塗ったから同じ色です ってかちっ(怒った顔)


バンパーの下地の手抜きやろが〜パンチ


挙げ句の果てにバンパーとボディの間にガムテープ貼って
「ほら同じ色でしょ」
それこそ、間に違う色入れて錯覚で同じ色に見せる手法でしょう。
それで色違いは錯覚ですって言ったらそれこそ詐欺でしょう。


それか、色違いが嫌なら境目にテープ貼って走れって言うのかパンチ



購入時にスパーホワイトはバンパーとボディの色違いますよって言ってくれればホワイトパールに(色違いはあれど気にならないレベル)したのに
解って販売したなら説明不足ではありませんかちっ(怒った顔)



しばらくこの問題はつづきそうです。
スパーホワイト買った片は泣き寝入りしないで、ディーラーではなくメーカートヨタ本社に言いましょう。また、何か進展があれ報告します。



あ−天下のトヨタさんしっかりしてくださいよパンチ


ポチっとよろしく
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by takuryopo at 21:02 | Comment(11) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

バンパーとボディの色は明らかに違いますよね。
メーカーが認めないのはやっぱりリコールが恐いんでしょうね。
今後の展開が更に気になります!
Posted by オスビー at 2012年01月09日 23:05
オスビーさん
事故,怪我につながらない事はリコールになりません。色違いではダメです。
トヨタのバカ!!
Posted by takuryopo at 2012年01月09日 23:15
最初の方の画像は違いがわかりますね。はっきり違いを見たいので鎌倉まで来てもらえますか?(笑)

しかし、ガムテを貼って違いを見せるのは良くわかりませんね。そっちの方が錯覚を起こすと思いますね。

泣き寝入りしないよう頑張ってください。
Posted by コピン at 2012年01月11日 13:05
コピンさん
奥様手料理付なら考えても^^;

何時間掛かるんだろな〜

2月の水泳大会でお嬢がベストタイム出すと、8月に東京の有名なプールでのジュニアオリンピックにお泊り参加です。中学以来の東京だ〜^^
その時はよろしく(^^)v
Posted by takuryopo at 2012年01月12日 00:28
こんばんは。
ホントに色違いますね。
せっかく高い買い物したのに納得できないですよね。
応援してますので、頑張ってください。
Posted by りの at 2012年01月13日 22:12
りのさん
多分何も変わらないと思いますが頑張ります。^^
しかし、色の違う皆さんは気づかないのか気にしないのか文句言わないのかな〜
Posted by takuryopo at 2012年01月15日 06:16
今日、同じ問題でディーラーに行ってきました。私の車はシルバーですが前後のバンパーともかなり色が違います。モデリスタのエアロを着けていますが、それはボディと同じ色に見えます。下地が鉄板と樹脂とだからと言う言い訳はこれで封じ込めました。今、メインカタログとアクセサリー&カスタマイズカタログ見返してみましたがそれすら色違いますよ。これがプリウスαなんですかね?交換はする事にしましたが…
Posted by むーむー at 2012年03月08日 00:44
むーむーさん
モデリスタのエアロでも色違いですか(@_@)
ディラーはあくまで交換対応だけですからメーカーが対策しないと交換してどうにもなりません(>_<)

メーカーの意見を聞きたくメールしましたが返事なし。その後もう一度ディラ-から写真を撮りたいと連絡あり。すべてディラーまかせみたいです。

メーカーが対応しないと交換しても同じでしょう。(T_T)
Posted by takuryopo at 2012年03月08日 10:52
ホワイト買う人いるんだww
ケチって白にするからでしょ?
下地の手抜き?新車で下地ね・・・。無いです。
購入時に言ってくれなかった?
自分で選んだんでしょ?人のせいにしないの!!
こんな奴がいるから、へんな社会になるんだな。
Posted by momo at 2014年05月16日 12:20
別の材質に同じ色の塗料を塗って同じ色として出してしまうメーカーがアフォなのだよゴリラ君。Dはセールスマンだから何とか誤魔化そうとするだけ。違う材質だからとかいって、素人が素人を何とか丸め込もうとしているだけ。
Posted by ↑↑こんなバカが増えているヘンな世の中 at 2015年04月16日 17:30
他人のブログに、捨てハンでコメント書くバカが多くて困ったものだ…
自分のコメント自信がないからそうなるんだね・・・

ステハンはあなたの器の大きさを表しますよ〜
自分に自信を持って堂々と生きよう!!
Posted by takuryopo at 2015年04月20日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244920106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

