2012年11月18日

外部ヒーター&ご懐妊




アクア用品ありそうでなかった(大昔はあり)、あったら欲しい商品が発売されましたね。


《お1人様10点限り》外部式フィルター用ヒーター Eth300

外部ヒーターexclamation×2
これで水槽内もすっきりしますねわーい(嬉しい顔)



使い方は
503596-2.jpg
少しサイズ的には大きいですが水槽裏に隠すので大丈夫でしょう。





ここで報告がぴかぴか(新しい)



わたくしのおうちに来られて、まだ2週間ですがお仕事が早い
と言うか手が早いと言うか・・・・




できちゃいましたるんるん




ご懐妊ですわーい(嬉しい顔)




丸々のぼてぼてのお母さんです。
NEC_0153.JPG




もちろんお父さんはBloodLineさん
NEC_0154.JPG
さてさてどんな子供が出てくるかな。
頂いた時にオスメス判断メスと書いていましたがシャドー入れる時にもう一度良く見るとオスでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりオスメス判断苦手だふらふら



まだまだ先ですがこのピントシャドーF1にF1かけるのかもう一度F0かけた方が良いのかどうなんでしょうね・・・
その前に、この生まれてきた固体がF0なのかF1なのか全然まったくわからないtakuryopoですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


私の事なので移動時点で既に抱卵って事もありですふらふら
出てくるまでピントさんが出るか不安ですwww



ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今日の京都ローキーズ行きは過労の為中止しましたw
posted by takuryopo at 11:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピント?クラウド?出るといいですね♪
F0×シャドーは異種間交配ですので出てくる個体はF0となりますがピント?クラウド?以外で出た個体は シャドー×シャドービーで出る ビー柄と同じ扱いになると思いますよ(^^)
Posted by 紺虎 at 2012年11月19日 05:39
紺虎さん
やっと理解できました。
服が変わるとF0になるのですね^^
同じ子供でもF1だったりF0だったり

それよりターコイズ→→→→びー(ー_ー)!!
Posted by takuryopo at 2012年11月19日 14:02
ん〜、なんだか外部式ヒーターと言い、冷却ファンと言い、他にも多々ありますが、ユーザーが考えて自作したものを有名メーカーがこぞって商品化している気がしますが、気のせい?
もう少し知恵を出せよ〜。だからADAに訴えられるんだよなぁ〜。とつぶやいてしまいます。(笑)
Posted by コピン at 2012年11月20日 12:10
確かにユーザーが自作した物を商品化多いですね^^;
思いついた事特許出しておくとひょっとしたらひと財産稼げるかも^^;
Posted by takuryopo at 2012年11月20日 13:24
こんなヒーターがあるんですね♪
水槽内もすっきりするし、
直接熱くなるんじゃないから、
なんとなく安心ですね^^

ご懐妊、おめでとうございます(#^.^#)
ぼてぼてママさん、いいですね〜♪
Posted by 桜心 at 2012年11月21日 20:38
桜心さん
どんな子供が生まれてくるか楽しみです^^
クラウドタイプがいっぱいだったら良いのにな〜(^^)
Posted by takuryopo at 2012年11月22日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

