2013年04月18日

お久ぶりぶり




2月24日以来の更新ですふらふら
ブログ書かなくなと書かないものですね・・・
体調不良とか不幸があったなどはまったくありませんわーい(嬉しい顔)



水槽なんてまったくの放置でえびさんなって週に1回しかエサもらえない事もふらふら
もちろん水替えもしていません。足し水だけです♪



60cmの外部フィルターの水量が落ちたので外部の掃除を敢行!!
何ヶ月ぶりかもわかりませんたらーっ(汗)
クリーム状の汚泥が溜まっていました・・・汗
それでも水量が上がらないので、ボトムフィルターの立ち上がりパイプをゴソゴソ。
DSC_0135.JPG
やっちまった根元から抜けてしまったあせあせ(飛び散る汗)
刺したいですがソイルが埋もれて刺せませんwwww



この際リセット!!!!




と思いましたが、今日は時間的余裕がありません。
仕方なく水槽の水をほとんど抜いて
DSC_0138.JPG




ソイルを掘って
DSC_0136.JPG
見えましたぴかぴか(新しい)差込口exclamation×2
無事差し込むことが出来なんとかリセットを免れましたわーい(嬉しい顔)





照明の点灯前ですが、大量替水にも耐えてツマツマしています。DSC_0149.JPG





ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

posted by takuryopo at 11:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしブリーフ[Em140]

>水槽なんてまったくの放置でえびさんなって週に1回しかエサもらえない事も
もちろん水替えもしていません。足し水だけです♪

↑ これどういう事ですか?大量換水でも耐えてるなんて…。
うちではこまめに世話していたのにポツポツ☆になり、とうとう…。
もうtakuryopoさんには謝りっぱなし。
エビに嫌われてんのかな?
ウォーターフェザーも溶けては復活しての繰り返し。
そっか!これはtakuryopoさんの呪いだ!!!(笑)
Posted by コピン at 2013年04月18日 12:28
コピンさん

ウォーターフェザーが溶ける・・・???
今までに一度も溶けた事ないです。
写真のようにカットしてして伸びて行きますよ^^;
黒えびも増えすぎです^^
Posted by takuryopo at 2013年04月18日 12:39
復活かな?お姉チャンに...
Posted by 通りすがりの親父 at 2013年04月19日 10:32
通りすがりの親父さん

えび飼え!^^
Posted by takuryopo at 2013年04月19日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

