2012年12月16日

生きてますよ^^;




天使の誘惑って韓国ドラマ知ってますか?
このドラマのせいでブログ更新出来ませんでした^^;
吹き替えないので聞きながらブログ打てませんwww
画面の字幕から目が離せません。
いや〜面白かった。
主演女優のチュ・アラン役のイ・ソヨンの綺麗なことわーい(嬉しい顔)
あんな女性となら人生棒に振ってもいい黒ハート
全21話と少ないので是非見てください。
DVDもありますのでお勧めですよぴかぴか(新しい)




選挙でしたね。
1355644244314.jpg
まあ結果についてはコメントありませんが、政権を取るであろう自民党さん取り合えず景気を何とかして下さい。おそらく票がここまで集まったのはこれに尽きると思います。
しかし時間がありませんよ。来年の参議院選挙までにある程度の道筋を立てなくては反動が怖いですよ爆弾



前回民主党のあれします、これします、お金くばります、タダにしますに騙されて一票入れた方多いと思いますが(私もしっかり一票入れました)国民を騙した報いですねちっ(怒った顔)
ぽっぽっぽ鳩ぽっぽとダメ管は酷かったですねwww



そうそう今回原発廃止とうたって方多かったですが、確かに今現在ほとんど原発が動いていないので電力面ではゼロも可能ですが、止めただけでその後費用雇用の事を考えていっているのか・・・
原発廃止に一基2000億以上で54基・・・10兆円ふらふら
電気代がいくら上がればまかなえるのか・・・・
それより一番の問題は雇用ですね。
決して原発賛成者ではありませんが、目先の事ばかり言っているのは前回の民主党と変わりませんね。
廃止より新規を作らず徐々に減らす(スローランディング)のが一番の得策とわかりきってるのにゼロゼロと言ってるのは????ですね。





アクアブログでしたね(^^ゞ
しっかりアクアしていますよぴかぴか(新しい)
久しぶりのボトルアクアexclamation×2
FB_IMG_13548778872213598.jpg
大きな声では言えませんが、もちろん選別落ちえびちゃんですたらーっ(汗)
A金物屋親分の店先に並んでいます。興味のある方は見てきてくださいねわーい(嬉しい顔)





水槽の方はと言いますと・・・・・あせあせ(飛び散る汗)











DSC_0045.JPG
コケコケ〜がく〜(落胆した顔)
これではアクアリストの免許剥奪ですねふらふら



心を入れ替えてがんばってブログ更新したいと思います。
がんばれ〜と思われた方は↓クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



posted by takuryopo at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

スマホ買ったど〜





P1040439.JPG
やっとパカパカ携帯から卒業わーい(嬉しい顔)
docomo NEXT series AQUOS PHONE ZETA SH-02E
画面が綺麗と噂されていましたが、初スマホなので綺麗なのかどうかわかりませんふらふら



忙しかったのでドコモショップで自分で設定しますと何もせずもって帰るとさあ大変がく〜(落胆した顔)
電話はかかって来ますが、かけようとすると『機内モードです発信できません』????
どうすれば解除できるのwwwwww
解除できたのは6時間後でしたあせあせ(飛び散る汗)


タッチパネルの反応の悪いこと悪いこと・・・・
知らなかったのですが、ダブルクリックに長押し普通押しとクリックにもいろいろあるのねたらーっ(汗)



訳のわからないまま1日目フル充電で終了。
夜中にスマホがブルブルと数回。
しかしスマホ見ても何も変化なし。
翌朝触ってるといきなり充電が半分に・・・・・
よく調べるとアプリが15個ほど立ち上がったままでしたふらふら




かわいいほのっかちがなめこをしたいとスマホを奪い取ってゲーム三昧。
そんな時LINEでコメントが
普通のメールなら『お父さんメール』と言って携帯を渡しに来るのですが、なんせLINEでのコメント。
スマホお持ちの方はわかると思いますが、LINEは内容が画面に表示されます。
じじばば将来元嫁子供達家族全員の前でほのかっちがお父さんメールexclamation
赤マンとサンから『朝から〇〇さん(美人な女性揺れるハート)とラブラブやな』って大きな声で言ってきましたがく〜(落胆した顔)
別にその女性とは今回初めてFacebookでおしゃべりしただけでなんでもありませんが、知らない人が聞けばどう考えてもおかしいでしょうふらふら
皆さんLINEにはご注意をわーい(嬉しい顔)





1354318267281.jpg
12月1日ですが雪(正確にはあられ)で道路が真っ白になりました。
毎年言いますが京都北部は雪国ではありませんよ。
時期が時期だけに数分で解けてしまいました。
(この事をFacebookで会話していました)




2日朝は相当冷え込むみたいですが、ぴかぴか(新しい)福岡の綺麗なお姉さまぴかぴか(新しい)の外水槽のえびさんは大丈夫ですかね〜


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


posted by takuryopo at 00:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

忙しい!!!




なんかバタバタで水槽触れません。
15分程で外部2113の汚泥の掃除。
除の様子の写真はなしふらふら
これじゃーブログネタになりませんねwww



バタバタ理由の一つに新規ノートパソコン立ち上げexclamationNEC_0157.JPG
なんと送料込みで30,000円。



安い〜ぴかぴか(新しい)
メーカーは旧IBMのLENOVOのノートパソコン。
しかしパソコンって安くなりましたね。



あれして これしてざっと5時間かけて出来上がり。
上げ膳据え膳でお渡ししたのが赤マントさん。
そう私のパソコンではありませんわーい(嬉しい顔)
初のWindows 7 で使い方解るかな・・・・
まあ解らんかったら電話してくるでしょう。



3万円なら気にせず数年で買いかえれるので良いでしょう。
私が始めて買ったノートパソコン28万円でしたねふらふら
しかもハードディスク20Gでしたね。
この前買った子供のPSP(ゲーム機)のメモリーなんて16G×2で32G。
当時のノートパソコンより大きいあせあせ(飛び散る汗)



PSPのメモリーと言えばSONYのメモリースティック PRO Duo。
これがまたバカ高いexclamation×2
SDカードメモリーなんてめちゃくちゃ価格下がっているのに・・・




世の中賢い方がおられてメモリスティック Pro Duo 変換アダプタなるものを考えて売っています。
NEC_0155.JPG
写真のようにmicroSDHCカード2枚差出来ます。
これはメモリースティック PRO Duoではありませんわーい(嬉しい顔)



メモリースティック PRO Duoの32Gなんてネットで6000円オーバー。量販店ならいくらするか・・・
それがアダプター16G×2枚(クラス10)で2500円までわーい(嬉しい顔)



安いexclamation×2


ただPSPに入れても動かないとまれにありますからその辺を理解した上でトライしてくださいね。
ちなみにアダプターだけなら250円からです。


PSPに32Gのメモリー・・・・必要かと声が聞こえてきそうですあせあせ(飛び散る汗)
買ったソフトをメモリーに入れて、いろいろなソフトを持ち歩かなくても良い様にしています。
その他動画(マンガ)もいっぱい入れていますね。





最後に水槽ネタ
NEC_0156.JPG
ウォーターフェザーは綺麗だぴかぴか(新しい)




ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

posted by takuryopo at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

外部ヒーター&ご懐妊




アクア用品ありそうでなかった(大昔はあり)、あったら欲しい商品が発売されましたね。


《お1人様10点限り》外部式フィルター用ヒーター Eth300

外部ヒーターexclamation×2
これで水槽内もすっきりしますねわーい(嬉しい顔)



使い方は
503596-2.jpg
少しサイズ的には大きいですが水槽裏に隠すので大丈夫でしょう。





ここで報告がぴかぴか(新しい)



わたくしのおうちに来られて、まだ2週間ですがお仕事が早い
と言うか手が早いと言うか・・・・




できちゃいましたるんるん




ご懐妊ですわーい(嬉しい顔)




丸々のぼてぼてのお母さんです。
NEC_0153.JPG




もちろんお父さんはBloodLineさん
NEC_0154.JPG
さてさてどんな子供が出てくるかな。
頂いた時にオスメス判断メスと書いていましたがシャドー入れる時にもう一度良く見るとオスでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりオスメス判断苦手だふらふら



まだまだ先ですがこのピントシャドーF1にF1かけるのかもう一度F0かけた方が良いのかどうなんでしょうね・・・
その前に、この生まれてきた固体がF0なのかF1なのか全然まったくわからないtakuryopoですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


私の事なので移動時点で既に抱卵って事もありですふらふら
出てくるまでピントさんが出るか不安ですwww



ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今日の京都ローキーズ行きは過労の為中止しましたw
posted by takuryopo at 11:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

docomo値下げ嘘でした



すいませんm(__)m
前記事のドコモが値下げ嘘でしたふらふら
このブログを読んだ方がドコモへ行ったら値下げありませんと言われたらしく、ネタソースを持ってドコモショップGOむかっ(怒り)


Xiデータプラン ライト が値下げで

Xiパケ・ホーダイ ライトはそのままの4935円でしたたらーっ(汗)


Xiデータプラン ライトとはタブレット端末をネットに接続するプランで通話は出来ないプランでした。
皆様にはご迷惑をおかけしました。



すいませんでした    m(__)m






ところで


私全然知りませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
京都にあのローキーズがオープンしていたとは

大きな地図で見る
しかも西京極から近いexclamation×2
今更ですが微細バブル発生器 が欲しかったんですわーい(嬉しい顔)
18日(日曜日)京都でプールの大会があります。
しかし私かに食べ会議があり大会は不参加予定でしたが、これは行かなければ行けませんね。
子供の応援ついでにローキーズへぴかぴか(新しい)
ついでですよあせあせ(飛び散る汗)・・・・・決してローキーズ行くために西京極まで行くのではありませんよ。わーい(嬉しい顔)


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
posted by takuryopo at 23:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ドコモ値下げ&24時間暖房


すいませんm(__)m
ここで書いてある事嘘です。
データ通信だけが値下げらしいです。
携帯の基本4980円はそのままです



ここから間違いです。

Docomo使いのみなさん知っていますかぴかぴか(新しい)


なんと
Xiデータプラン ライト プランが月額4,935円 月額3,980円
申し込み期間は2012年11月9日(金曜)〜2013年3月31日(日曜)まで


しかも一度申し込めば期間縛りなしexclamation×2
一生Xiデータプラン ライト 3980円です。
これはもうパカパカ携帯からスマホに乗り換えなくてはいけませんねわーい(嬉しい顔)
3980+700(ドコモかけ放題)+315(spモード)+0(780円基本料)
ドコモ以外にかけなければなんと月支払額が
   

      4995円で済みますよ。
ただライトプランなので月3Gまでの利用制限がありますがWi-hi使えば大丈夫でしょう。



すでにスマホお使いの方は・・・・・





心配要りませんXiデータプラン ライトは既存顧客も値下げしますわーい(嬉しい顔)



ただ残念なことにXiデータプラン フラットは料金そのままらしいですバッド(下向き矢印)



ドコモさんもauさんやソフトバンクにここまで顧客流失したら値下げして流失防止仕方ありませんね。
ソースはここです





前回オイルヒーターをちょこっと書きましたが、もう一度。


暖房器具の中でも温風ヒーターやエアコンなどは、暖かい空気を放出して部屋を暖房します。
そのため、部屋の空気が換気されて外にでると部屋がまた寒くなる。
それに対して、輻射熱暖房と呼ばれるタイプの暖房は直接人を暖めたり住宅全体を暖めることから、仮に空気が換気された場合でも、暖められた物が発する熱で暖房効果を得ることができきます。
この輻射熱暖房器具がオイルヒーターなんです。



オイルヒーターは風(送風)を発生させることがないため、室内のほこりが舞ったり、ハウスダストを拡散させる心配がありません。(パソコンのファン程度なら循環します)
空気が乾燥するのも少ないです。



欠点もあります。
オイルヒーターが暖房器具として機能するには約30分〜1時間程度必要で、電源をオンにした瞬間に暖かくなりません。暖房効率が悪い(温風を出さない)ので人の出入りが多い場所や密封の悪い部屋では効率が悪くなります。
オイルヒーターを設置している部屋はできるだけ換気量を小さく抑え、冷たい外部の導入を低くする必要があります。



オイルヒーターは電気代が高いと言われる理由に稼動初期のオイルを温めるのにかなりの電気代がかかります。2〜3時間使用なら割高ですが24時間使用ならエアコンでも送風だけでおそらく200w程度電気を使っているので24時間使いっぱなしの場合オイルヒーターの方が安いのでは・・・・
(サーモ内蔵で24時間稼動もオイルが暖まると電気を食わない)



私オイルヒーター使っているので電気代をお伝え出来れば一番良いのですが、なんせ電気代が月あたり5千円程度上下するので当てになりませんふらふら



水槽部屋でのエアコン使用は水の蒸発が一番のネックでが、オイルヒーターの場合水の減りが少ないです。
決して水が減らないと言う事ではありませんよ。エアコン使用時より減りにくいと言うことです。


ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
なんか珍しくまじめに書いてるやんわーい(嬉しい顔)
あっプレ企画忘れてくださいあせあせ(飛び散る汗)年明ければ考えますm(__)m
posted by takuryopo at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

F0固体




日曜日に地元でプールの大会。
京都市内の大きな大会程ではありません。58870_163479130461979_548125982_n.jpg
ほのかっち一人参加。




見事exclamation×2





NEC_0150.JPG
見事金メダル2個と2種大会記録更新のおまけ。
ウォークマン買ってのおねだり後爆睡していましたわーい(嬉しい顔)






お届け物が・・・
NEC_0143.JPG




中身は
NEC_0146.JPG
ピント製造固体ですわーい(嬉しい顔)




ジャーンぴかぴか(新しい)
NEC_0151.JPG
まだ若固体ですが、りっぱなピント作ってくれそうです。
問題が・・・・
私の一番苦手な雄雌判断がふらふら
この固体雌ですよね。
卵抱えるのが楽しみです。



BloodLineさん
ありがとうございました。m(__)m



私もこんなえびさんが欲しいと思われた方はBloodLineさんのブログで販売していますよ。
BloodLineさん
BloodLineさん




ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
めちゃめちゃ寒くなりましたね。
水槽ノーヒーターなのでやっと部屋のオイルヒーターを稼動。
エアコンより水の蒸発かなり少ないのでお勧めです。
次回はオイルヒーターネタ行こうわーい(嬉しい顔)

posted by takuryopo at 12:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

1分10円



もうしばらくビールはいりません・・・・
浴びるほど飲みました。
だって
NEC_0140.JPG
1分10円 1時間で600円
何杯飲んだか解りませんふらふら




550321_323858861055060_36334270_n.jpg
このイタリアンポイ鍋も3人前で980円
安いexclamation×2
時間は不明ですが、お一人様3000円でした。
ご想像通りあと二軒はしごで帰還は2時でしたわーい(嬉しい顔)
みなさん楽しい時間ありがとうございました。

  



そうそうダメ元で買った
マングローブの力 EX(エクストラ) 15g 淡水海水両用

マングローブの力 EX(エクストラ) 15g 淡水海水両用

米ぬかエキス:72%と書いてあったのでバクテリアの元と変わらないようなので期待していませんですが油膜が消えましたぴかぴか(新しい)
マングローブの力 EXにはウソ偽りはありませんでしたわーい(嬉しい顔)
油膜でお悩み方はいかがでしょうかexclamation&question




プレ企画忘れてる・・・・あせあせ(飛び散る汗)




ランキング参加しています。気が向けばポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



posted by takuryopo at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水草水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

